「きゃんでぃ亭」のKのブログ

サークル「きゃんでぃ亭」のサイト(掲示板も)はこちら→http://www.hi-ho.ne.jp/keng/candy/kr/

また来るイベント

サンシャインクリエイション2023Spring」がさりげなく近づいていますわ。

新刊の表紙の〆切りが土曜の午前なので、作業を進めてます。

……。

……。

……。

 

KGGへ

イベントが近づいています。

本文〆切はお伝えしているとおりです。

「T-FRAM」のゆうきちさんも、カンバッジの原稿を送ってくれました。

ところで、私は、あなたの原稿の欠片もまだ見ていません。

私は、あなたが以前伝えてくださった予想ページ数に合わせて、表紙原稿を作っています。

私は、あなたを信じています。

私は、あなたの原稿をいまだ見ていませんが、伝えてくださったページ数に合わせたボリュームの原稿が〆りよりも十分前に送られてくると信じています。

表紙は明後日入稿します。

私は、あなたを信じています。

Kより

 

サンシャインクリエイション2023Spring」は、3月5日、池袋サンシャインシティです。

「きゃんでぃ亭」のスペースは、A23ホールのH09aです。

よろしくお願いいたします~。

 

ところで、なんか底冷えする寒さですね。

雪とか降ってこないのが幸いですが、結構ツラいわ。

でもって、日曜日には滅茶苦茶暑くなるとか。

どうなってるんだ。

今日は、スタバに出かけて、本日発売になったさくら咲くサクフラペチーノを試しに行った。

桜系、苺系が好きだから買いましたが、結局のトコロ、最近のスタバの一連のフラペチーノの流れ、「飲むケーキ」、あるいは、「ケーキを液状化」でございました。

今度はマカロンを飲み物化。

ストロベリーフレーバーマカロンだって。

あと、底の方にはゼリー、いや、ジェリーか。

ストロベリーの甘酸っぱさとミルキーな雰囲気に、サクサク感の食感があって、その上で、時々つるりんとしたジェリーがストローを登ってきて、面白いカンジではある。

まあ、チョコレートケーキをそのまま砕いて……とかよりはまだあっさりしてるし、まあ美味しいです。

でも、やはり、足し算のコンセプトなので、いろいろ盛り過ぎな気もします。

もうすぐ来る春を感じさせて、いい感じで、悪くはないですが、毎日は良いかなと思った。

はやく、あっさり系に戻ってきて欲しいなあ。