「きゃんでぃ亭」のKのブログ

サークル「きゃんでぃ亭」のサイト(掲示板も)はこちら→http://www.hi-ho.ne.jp/keng/candy/kr/

失敗

スタバのさくら咲くサクフラペチーノですが、毎日はないとか書いておきながら、翌日も買いに行ってしまった……。

まあ、美味しいですから。

あと、先日書き忘れたけど、桜のフレーバーももちろん入っている。

あの独特の風味のある甘酸っぱい桜フレーバーというのはいったいナンなんですかね。

桜茶とかだと、桜の花の塩漬けだったりしますが。

やっぱり、桜の花から抽出したモノなのだろうか。

 

サンシャインクリエイション2023Spring」合わせ本の表紙の作業をしていて、冬コミ頒布物の原稿のミスに気がついた。

冬コミ新刊の「魔術と薔薇の日々-Another-」の原稿、絵の上に乗ってる文字の周りの白抜き、1か所、間違った幅のモノになっていた。

幅を広くするとどうなるか試してみて、そのまま元に戻し忘れたというか。

多分、ぱっと見には気づかれないものではあるが……。

あと、カンバッジの原稿、ナニかが抜けてるなあと思ってみてて……気がついた。

以下ね↓

左が実際の頒布物の原稿、右が本来のデザイン

名前が抜けてるよ!!!

絵の色合いを見るために、一旦文字類を消して、それを戻し忘れたのだな。

しかも、ご丁寧に、ゆうきちさんのお名前のトコロ、文字が抜けた状態でバランスするように配置を変えているし……。

もう、間抜けすぎる……。

まあ、多分、Kのこだわりの問題で、本にしろ、カンバッジにしろ、手にされた方は気づかないだろうし、どちらでもいいと思われるとは思うのだが……。

しかし、こういうミスはみっともない……。