「きゃんでぃ亭」のKのブログ

サークル「きゃんでぃ亭」のサイト(掲示板も)はこちら→http://www.hi-ho.ne.jp/keng/candy/kr/

春が近い日曜日

時々行く桜が綺麗な神社があるのですが、今日行ってみたら、もうたくさんのピンクのつぼみが今にも弾けそうになってました。

春が近いですなあ。

 

今日は晴れたので、黒子さんを近くの洗車場に連れて行く。

昨日の雨で花粉とかはある程度落ちてたのだけど、やっぱり洗ってあげられる時に洗ってあげないとね。

高圧洗浄機で車体全体を洗い流して、あとは拭き上げ。

キレイキレイ。

ただ、まあ、拭き上げるとやっぱり先週メンテでやり直したレジンの表面に細かいキズが付いちゃいますねえ。

まあ、それは仕方ないのだけど。

あと、高圧洗浄機で流して洗剤で洗って……とやっても、汚れた水が残って車体に薄らとあとが残るのだよねえ。

これは、高圧洗浄中に一旦水を止めて、中途の拭き上げをすることで軽減できるのだけど、完全にはなくならない。

どうするのが正解なのかなあ。

 

そのあと、スタバに行く。

今回のレトロアメリカンのメニューでもう一個出てたドリンク、クリーミー&スイートミルクコーヒーは試してなかったので。

いや、ま、フラペチーノ以外の新メニューはあんまり試さないのだけど、今回は、フラペチーノの方をあんまり楽しまないことにしたので、せめてこっちはどうかというカンジで。

うん、普通に美味しい。

コーヒー牛乳の珈琲感がしっかりしたヤツというカンジか。

3層構造になってて、それぞれ違う味わいが楽しめるということですが、最上層のコーラフラペチーノでも使われているエスプレッソのコーヒーホイップはそこだけ楽しむのは難しいので、最下層、中層の味をそこそこ楽しんだら、全体をまぜまぜした方が良いと思います。

あと、氷がごろごろ入ってるので、意外と量は多くない。

トールサイズだと味を確認する程度になってしまうので、しっかり飲みたい方はグランテか、がっつり飲みたければベンティを頼んだらいいと思います。

量がおおくてもするする飲めますし。