「きゃんでぃ亭」のKのブログ

サークル「きゃんでぃ亭」のサイト(掲示板も)はこちら→http://www.hi-ho.ne.jp/keng/candy/kr/

女豹のポーズ

↑今日の黒子さん(アルト・HA25S)のボンネット。

ネットでも、花粉をかぶった車の写真とかがあちこちに上げられてますが、雨粒を受けてまだらになった花粉模様を、「ヒョウ柄」と表現してて、なるほどその通りだなと思いました。

……。

……。

……。

……黄色と黒が逆だよね。

 

今日は、スタバのコーラフラペチーノの販売開始の日。

さっそく買いに行きました。

残念ながら、Kは、これ、微妙かな。

一口含んで違和感。

肝心のオリジナルコーラの味。

スパイシーさと酸味が強い。

強すぎる。

最初に思ったのは、よくあるノーブランドのメチャクチャ安いコーラモドキの飲み物。

ネットでは、このフラペチーノのコーラを駄菓子のコーラ味と評しているところもあって、それか! と思ったり。

ネットでは、それ故にノスタルジックとか、懐かしい味とか高評価されてる方も多いですが。

でもね……。

炭酸もないし……。

Kは、ホイップクリームを一生懸命混ぜて、スパイス感と酸味を中和して飲みました。

スパイスとライムでよくここまでコーラの味を再現した! という高評価もありますが、だったら喫茶店でコーラフロート飲むよ、という話になってしまうしなあ。

スタバでコーラというのがすごいという声もあるのですが、う~ん。

多分、今回はよろしくないという声がそれなりにありそうな気がします。

がんばったと思うけど。

ごめんなさい、スターバックスさん。