「きゃんでぃ亭」のKのブログ

サークル「きゃんでぃ亭」のサイト(掲示板も)はこちら→http://www.hi-ho.ne.jp/keng/candy/kr/

いきなり北海道

現実世界のお仕事で、今晩から札幌。

なんか、札幌とその周辺の天候が荒れてて、その影響を受けてしまいました。

もともと、こちらの会議に出てから移動ということで、夜遅めにならざるを得ないというカンジで、20:30発のANA81便で羽田から……と思ってたのですが、

幸い、会議の時間を前倒ししていただけたので、30分早い20:00発のANA79便で行けることになったのです。

たかが30分とはいえ、電車の乗り換えと考えると宿に着くのが1時間くらい早まる。

良かった。

でも、いざ羽田に行ってみたら、千歳空港近辺の天候が悪くて、折り返しの機材が到着せず、出発が35分遅れとなってしまい……。

ANA81便の方が先に出ちゃいましたよ。

とほほ。

結局、元通りの23:30頃ようやくホテル着になった。

明日の朝も早いのに……。

ちなみに、会議は思いっきり前倒ししてもらえたので、羽田には18時には着いていた。

安い航空券買ってなければ、19時便に変えてもらえたのに……。

とりあえず、羽田では、待ってる間呑んでましたけど……。

羽田じゃなくて札幌で呑みたかったよね。

明日からかな。