「きゃんでぃ亭」のKのブログ

サークル「きゃんでぃ亭」のサイト(掲示板も)はこちら→http://www.hi-ho.ne.jp/keng/candy/kr/

断頭台のアウラを巡る冒険

PIXIVで、断頭台のアウラさんのネタが溢れてとどまるところを知らず。

ついには、アウラさんご自身が鬼舞辻無惨ネタで、しつこい、いい加減終わりに、と訴えるメタなイラストまで投稿されて(鬼輝さん)、混沌が極まった感もあります。

南の勇者との戦いを生き延びた歴戦(?)の七崩賢といえど、ただの1エピソードのゲスト敵キャラだったはずなのに、ここまで愛されるとは。

マハトとかとっくに越えてるよね。

K的には、「××しろ」大喜利では、しばかめさんの「仲間になれ」が好き。

特に、シュタルクのぞんざいな扱いが。

あと、「アゼリューゼ」大喜利では、モロゾフ族長さんの蚊を黙らせるヤツが良い。

それ以外では、異世界転生というか、アウラ様がこっちの世界に転生するネタね。

2次創作ってスバラシイよね。

 

今日はお休み。

体調が悪いので、現実世界の職場とかに行かずにノンビリするつもりだったのだけど、夕ごはんを食べに外に出て戻ったら体調を崩した。

1日寝てれば良かったのに……だって、生ビールが飲みたかったんだよ……。

 

今更ですが、今日から録り溜めアニメ、「暴食のベルセルク」を観始めました。

まだ3話なので、よくわからない。

あと、番組放送内のCMに「転生したら剣でした」をやってて、少しアレだった。