「きゃんでぃ亭」のKのブログ

サークル「きゃんでぃ亭」のサイト(掲示板も)はこちら→http://www.hi-ho.ne.jp/keng/candy/kr/

着信記録のない着信

寝てたら、スマホの着信音が鳴って、目が覚めた。

時間は朝4時。

ナニゴトか……と思う。

こんな時間にかかってくるのは、マジな電話でなければ、迷惑極まりないし、マジな電話だったらロクな内容ではないはずで……端的に言って、出たくない。

とか思ってたら、切れた。

ごそごそと起き出して、誰からだろうかと確認しようとしたら……。

着信記録がなかったよ。

え? どういうこと?

1. 寝ぼけて夢の中で着信音を聞いた

2. 心霊現象

特に、心霊現象? というところで、いろいろコワくなった。

結論から言うと、その後なんとなくわかりました。

鍵は、着信音が鳴った直後、スマホを見たら、バッテリーの充電がうまく行ってなくて(Qiを使ってるのですが、正しい位置にスマホを乗っけてなかった)、バッテリーの残が2%になってたこと。

ドコモのスマホは、デフォでスマホがどこにあるか位置情報を通知できる設定になっていて、バッテリーが切れる直前は、この後、スマホがどこにあるか検索できなくなるので、通知しようとする、その際、通知しているコトを音で知らせるのだけど、その音の設定が着信音と一緒になってるコトがある……というコトらしい。

はっきりとはわからないのですがね。

その後、スマホをいろいろいじってたら、位置情報の通知の機能が着信音が鳴った時にどうなってたかきちんと確認できなくなってしまったので。

でも、多分、上記が一番ありそうだなというコトで。

まあ、結構びっくりしたのは、上記のような状況を適当にツッコんで検索したら、孔じゃないかという結果が出てくるネットの検索の万能性でしょうか。

ネットの検索すごいわ。

 

数日前からなんか秋の気配を感じてます。

朝起きて、駐車場に向かうと、今まで陽射しの中に曝されてた黒子さん(アルト・HA25S)が、建物の影の中にあるようになったり。

スズムシの声が聞こえたり。

あと、湿気が少し減った気がする。

暑くて、陽射しは強いけど、季節は進んでいるね。

 

「Destiny2」。

バリバリやってます。

なんか、Kがやってると、召喚の祭壇で時々エラーが出るのですが。

最初、この召喚の祭壇をプレイヤーに体験させる目的があると思われるクエストのミッション・呼びかけで、最初のボスを倒すときに画面が固まった。

やり直しかと思ったけど、とりあえず、その後復帰して、そのまま続いてくれて。

その後も、召喚の祭壇をやってる時に、やっぱり固まった。

こちらも、しばらくして復帰して、そのまま続いたけどね。

う~ん、不安定なところがあるんですかね。

あと、最高峰の装備がゲットしやすくなってますね。

バンガード、クルーシブル、ギャンビットのレギュラーなアクティビティで、複数回アクティビティをこなした後、バウンティを一定数片付ける週間の挑戦それぞれで最高峰の装備がまた出るようになった。

昔は出てたけど、ここ最近のシーズンでは出なくなってたんですがね。

というか、ここ最近のシーズンはレベル上限が1810に固定されたままで、レベルを上げるための最高峰の装備の供給が制限されていたのが、一挙に解除されたというカンジ。

今シーズン中に1810になれよと言われてるカンジがします。

Kは、今、1806なので、この調子だと2週間くらいで1810になりそうだなあ。