「きゃんでぃ亭」のKのブログ

サークル「きゃんでぃ亭」のサイト(掲示板も)はこちら→http://www.hi-ho.ne.jp/keng/candy/kr/

胸がドキドキする

Kの自宅のデスクトップPCが調子悪いです。

起動時に固まる、使用中に固まるなど。

再起動して自己診断モードに入ったりとか。

数年前のKならば、すわ起動SSDに障害! とか思うところですが、Kも経験積みました。

これらの症状は、電源の問題。

こういう時に、SSDには修復不能な障害は発生していない。

SSDの電源を別系統に変えたり、ソケット抜き差ししてみたりなどして、乗り越えられるのですが……。

でも、やっぱり電源が死にかけてるなあ。

起動時やちょっとした動作の待ち時間にどきどきさせられっぱなし。

2014年組み立てのシステムなので、更新したいところですがねえ。

やるかなあ……。

ハードの新築はいいんだけど、ソフトウェア、というか作業環境の再構築がねえ。