「きゃんでぃ亭」のKのブログ

サークル「きゃんでぃ亭」のサイト(掲示板も)はこちら→http://www.hi-ho.ne.jp/keng/candy/kr/

お休み

今日は土曜日。

午前は黒子さん(アルト・HA25S)の6ヶ月点検でディーラーさんに行き、点検してもらう。

バッテリーが弱りかかってるというコトで、次の車検時には交換ですな。

その後、現実世界の職場に寄ってメールをチェックした後、早めに帰って、夕方は……飲みに行こうかなあというカンジだったのですが……。

いつも行ってた飲み屋街は、最近、なかなか一人のKを快く入れてくれる雰囲気ではないので、足が遠のく。

というコトで、普段カレーのテイクアウトをしている、やっぱり電車で隣街の駅近くにあるネパール料理屋に行くことにする。

まず、ネパール・アイス。

甘口な感じで飲みやすく、それ故美味しい。

タンドリーチキンをツマミに、どんどん行く。

あとは、インドビールだけど、キングスフィッシャーとマハラジャとかも。

この辺りは、アキバの近くのインド料理屋行った時も飲むビールだね。

ツマミは、食べたことないメニューも頼んでみようと思って、チリモモを試してみる。

初めて食べたけど、美味しかった~。

アレやね、酢豚のお肉が餃子になったカンジ。

これは、ツマミにメチャメチャ良い。

そんなカンジで、良い気分になって、最後は、マトンライス、ライター付き。

〆めのホットチャイは、飲んでる間に電車の時間になってしまって、飲みきれなかった。

惜しい。

また行こう。

 

そういえば、「ロクでなし魔術講師と禁忌教典」が完結しましたね。

なんか感慨深いな~。