「きゃんでぃ亭」のKのブログ

サークル「きゃんでぃ亭」のサイト(掲示板も)はこちら→http://www.hi-ho.ne.jp/keng/candy/kr/

今日も西へ……

今日も姫路へ出張。

あいにく曇りで、行きの新幹線では富士山は見えなかったです。

乗ってたのぞみは、めずらしくだいぶガラガラで、のんびり乗れたけど。

で、現実世界のお仕事が終わったところで、待ってましたというカンジに、また姫路中華バルへ行く。

う~ん、ビールがうまい!

あと、餃子をここのお勧めの酢と胡椒だけでいただいてみて、前回はそんなにと思ったのだけど、今回はこれがめちゃハマる。

前回は、口がおかしかったのか?

酢と胡椒の辛みだけで、餃子のジューシーなおいしさがとても引き立ちます。

脂っこさは抑えられるしね。

あと、前回品切れになってた香酢酢豚を今回はいただけた。

いや、想像したのと違ってて、分厚いバラ肉を揚げたものを、香ばしいお酢と野菜の甘酢(タンツウ)でいただくシンプルな料理。

おいしい。

けど、濃厚なので、一人だと持て余すなあ。

結局これでおなかいっぱいになって、激辛四川麻婆豆腐は諦めた。

それでも青島を4本くらい飲んでしまって、結構ふらふら。

ふらふらとホテルに帰る帰り道、いっぱいなのか空きがあるのかわからない駐輪場の標識を見つける。

大丈夫か?