「きゃんでぃ亭」のKのブログ

サークル「きゃんでぃ亭」のサイト(掲示板も)はこちら→http://www.hi-ho.ne.jp/keng/candy/kr/

週末のK●ndle

最近は健康的に日付が変わる前に寝ているのですが、夕べは寝ようとしたところで日付が変わり、予約してたマンガやラノベがガシガシと枕元のKindleにダウンロードされて。

死神坊ちゃんと黒メイド」の14巻とか、「我が驍勇にふるえよ天地」の11巻とか、「ただ制服を着てるだけ」の2巻とか、「でこぼこ魔女の親子事情」の3巻とか……。

表紙だけ見てみよう……とか、口絵だけ見てみようとか、さわりだけとか、そんなカンジでベッドの上でごろごろしながらイロイロ眺めてたら、「でこぼこ魔女の親子事情」を読み始めてしまい。

K、好きなんですよ。

ネットでチラ見することもあるけれど、最近は単行本になるまでちゃんとガマンしてます。

というか、この話、よくまあこんなに続いたなあ(をい)とファンながら思ったり。

単行本と言えば、よむさんの「がんばれ同期ちゃん」が商業誌で出るんですね。

「がんばれ同期ちゃん」、最近、先輩さんのアプローチが一線を越えている気がしてましたが、PIXIVのユーザーのコメントで「もしかして、海外赴任?」とかあって、なるほどとか思った。

先輩さん、一旦退場するのか?

……いや、しないよね。

そういえば、ちょっと古い話になりますが、これもK大好きな「異世界マンチキン」の5巻が先日出てましたね。

マンチキン、というか、和マンチはKの周りにもそんな人が昔いて、いや、プレイスタイルとしてはうざいけど傍目で観てる分にはキライじゃない。

それはどうでも良いけど、「異世界マンチキン」のマンガは、絵柄は一見固いようで、よんでると女性キャラがとてもエロかわいいのがわかってくる。

というか、5巻から出てきたドワ子、というか、闇ドワーフのリヴェルナ様がスバラシイ!

ちっちゃくてツンデレでお嬢さまだと。

これでおっぱいがあれば。

いや、これはこれで。

衣装のレオタードビキニの、このトップスはナニを隠してるんだろう? と思わせる限りない前面の平面さが痛々しくも可愛らしいのだ。

ドワーフだから筋力補正。

非武器でもクリティカル判定。

まったくもってスバラシイ!

早く6巻出ろ。