「きゃんでぃ亭」のKのブログ

サークル「きゃんでぃ亭」のサイト(掲示板も)はこちら→http://www.hi-ho.ne.jp/keng/candy/kr/

わかった。あなたを犠牲にする。

「月とライカと吸血姫」ロスで悲しさが続いています……。

表題は、7巻でイリナのセリフで一番カッコいいなあと思ったヤツ。

着陸船の帰還時にトラブルがあったとき、月の軌道で待機するイリナが着陸船のレフとネイサンのどちらかしか救えない場合どうするかという議論で、レフが、共和国側の2人だけ生きて帰るわけにはいかないこと、自分は船長だから仲間を守る義務があることなどから、イリナにその場合は自分を捨ててネイサンを助けるようにと言うところ。

がたがたと青臭いこと言わずに、きっぱりと了解するイリナのプロフェッショナリズムがカッコいい。

考えてみたら、1巻で17歳だった彼女も、司令船の操縦士を務めるこの場面では26歳。

おっとな~。

カッコいい。

 

今日は、飲む前に忘れずに写真を撮ったよ。

上げておきますね。

f:id:candy_box:20220310233620j:plain

ピンクのチョコチップとピンクの生八つ橋が白いホイップクリームの上で春っぽいよねえ。

いいです。

ところで、合わせて買おうと思ったハム&マリボーチーズの石窯フィローネがなかった。

全店舗で切れてるとかで……。

何かの影響だろうか。

早く再入荷して欲しい。K、好物なのです。

 

ところで、だいぶ前に植え替えした多肉植物ですが……。

鉢の土に白カビが生えてるのを発見!

ショック!

ググったら、結構あるあるらしく、水のやり過ぎ、日に当てなすぎ、風通し悪すぎ、肥料あげすぎだとなるらしい。

で、対策は……台所用のアルコールスプレーで良いんだって!

びっくりだよ。

あと、防カビ用の化粧石とかもあるらしく、それを鉢の上に敷き詰めるのも手らしい。