「きゃんでぃ亭」のKのブログ

サークル「きゃんでぃ亭」のサイト(掲示板も)はこちら→http://www.hi-ho.ne.jp/keng/candy/kr/

ななこSOS!

今日は帰国に必要なPCR検査を受けに行く。

というか、もう、こちらについてからこればっかりが気がかりで。

ここで引っかかると日本に帰れなくなって、全くわからないスペイン語が飛び交うこの街で長期のサバイバルを強いられるという。

夕べは眠れませんでした。

ストレスで、蕁麻疹はひどくなるし、しまいには時差ボケによる自律神経失調もあいまって熱も出てくるし……。

日本人仲間数人と朝イチで、滞在してるホテルの近くにある民間検査会社に向かい検査を受けて。

でもって、ひたすら結果待ち。

もう、心配で心配で何も手につかないし、会議の話は頭に入らないしで、気をもみながら頭がおかしくなりそうになる。

最後、会議も終わったホテルのロビーで、日本人の知り合いと二人でビールを飲んで気を紛らわせながらひたすら待つ。

待つこと10時間、ようやく来た結果は……陰性!!!

やったーっ!!!!

帰れるよ~っ!!!!

本当に、本当に、神経がやられるほどのプレッシャーでした。

つか、このストレスのせいで午前中に体温が37度超えた。

検査を受けないといけないというプレッシャーで別の病気になるよ。

やはり陰性だった知り合いと共に、そのまま夕食になだれ込む。

その人が見つけたというペルー料理のお店へ。

久しぶりの米だ~っ!

もう、油っぽい肉とかポテトフライとかパンとかには飽き飽きしてたんですよ。

さらには、昨日からPCR検査が心配でまともなものを食べてなかったので、本当においしい。

あ~、涙が出るよ。

というか、なんでこんな思いして現実世界のお仕事をしないといけないんだよ、ホント。

まあ、来月からは検査不要になるということですが……。

ちなみに、こちらに来てた日本人の一人が、この検査待ちのストレスで、多分疲れもあったのだと思いますが、倒れてしまいました。

Kは、明日の飛行機ですが、この倒れた彼は帰国が明後日なので、その間に復活してくれるといいのですが。

検査会社からメールで送られた陰性証明のPDFをMySOSでアップロードして、しばらくしたら、KのMySOSが緑になりました。

これで入国できるし、検疫もスルーできる。

ああ、本当に良かった……。

まあ、間違いなく、これまででもっとも過酷な海外出張だったなあ。

いや、まだ終わってないわけだけど。

 

【追記】

MySOS、緑じゃ、ダメじゃん、待機だよ。

ボケておりました。

というか、あの後すぐに青になりました。

ほっ。