「きゃんでぃ亭」のKのブログ

サークル「きゃんでぃ亭」のサイト(掲示板も)はこちら→http://www.hi-ho.ne.jp/keng/candy/kr/

いよいよ明日

都内の前線キャンプ(宿)に着きました。

出かけるとき、ポストに緑陽社さんから送られてきた冬コミ新刊のサンプルが入ってて。

持って行って、さっき、宿で開けました。

う~ん、お出しできる新刊ができあがって良かったよ……。

明日は、よろしくお願いいたします。

 

「きゃんでぃ亭」@コミックマーケット101

2022年12月31日(2日目)

東6ホール セ36a

詳しくは、「きゃんでぃ亭」のWebを!

※なお、当サークルの頒布物は成人向けがメインですので、ご注意ください。

 

アキバで夕ごはんを食べに行く。

正確に言うと、アキバじゃなんだけど。

アキバから神田川を渡る。

「アロマズ・オブ・インディア」。

以前は、コミックマーケットに参加する際にはいつも寄らせていただいていたのですが。

ちなみに、この店はメインシェフのアミッドさんのお店ですが、彼は、以前、秋葉原駅の東側にあった別のインド料理屋さんのシェフだった。

オーナーがそこのレストランを閉めた際に、仲間に声をかけて、この店を作ったのだ。

以前、アキバの駅の近くにあった古い方のインド料理屋さんも、コミケの晩によく行ってた。

「きゃんでぃ亭」の調子がいろいろ良くなくて、悩んでた時期だったので、あっちのレストランは、負の印象がKの記憶にすり込まれている(笑

ごめんなさい。

こっちのお店は、楽しい記憶ばかりだよ。

最近は、イベント参加してなかったし、前回の夏コミは、外食を避けてたので。

イベント前にここに来るのは、2018年の冬コミ以来ではないかな。

店内も、店員さんも全然変わってなかった。

あと、この時期になると、Kのご同業っぽい人たちがやっぱりお店に来てるのも……(笑

スタートは、やっぱり、キングス・フィッシャーから。

まあ、インド料理屋なので、インドビール。

なんか、いい調子で最後数えると3本くらい飲んでたよ。

あと、タンドリーチキンやチキンティッカをポツポツと頼む。

ここのタンドリーチキンは、赤くないので、最初ビビった。

でもって、うまい。

あと、メインは、やっぱり、バターチキン・マサラ。

看板メニューの一つだね。

でもって、〆めは、やっぱり、ホットのチャイ。

めちゃめちゃ甘くするのがインド流。

ああ、なんかいい気分ですわ。

これで明日はガンバレる!

しつこくてすいませんが、もう一度……。

 

「きゃんでぃ亭」@コミックマーケット101

2022年12月31日(2日目)

東6ホール セ36a

詳しくは、「きゃんでぃ亭」のWebを!

※なお、当サークルの頒布物は成人向けがメインですので、ご注意ください。