「きゃんでぃ亭」のKのブログ

サークル「きゃんでぃ亭」のサイト(掲示板も)はこちら→http://www.hi-ho.ne.jp/keng/candy/kr/

アキハバラ

サンシャインクリエイション2023Spring」を明日に控えて、アキハバラへ行くことにしました。

ついでに、前泊しちゃう。

う~ん、こんなのKGGがきちんと原稿上げてくれて、本もちゃんと入稿済んで、イベント前の他の準備も終わったからこそできるのだ。

わ~い。

というか、あんま最近なんだかんだいいつつ時間が取れなかったので、このポッカり空いた時間を有効に使おうということですが。

あと、買い溜めた同人誌がだいぶ、というか、恐ろしく溜まっていて、少しでも減らしていかないとと思い、久しぶりにK-BOOKSへも行こうと思い。

なんか、コロナ以降にアキバに行った中でここまで混でたのは、K、初めて。

コロナ前のレベルだなあ。

外国人もメチャクチャ多いし。

まず、いつも止まってるホテルにチェックインし、大量に持ち込んだ同人誌を2回に分けてK-BOOKSさんへ持っていく。

買い取り窓口が意外と空いてたのが驚きましたが。

使った台車等は、そのまま、ヤマトの営業所へ持っていって、家に送り返す。

あと、周りを少しうろうろしてたら、夕方になる。

そうそう、スタバに行って、コーヒープラペチーのでさくら咲くサクトッピングを試してみた。

……ストロー、太いのをもらい忘れて、マカロントッピングが吸い込めませんでした……。

夜は、もちろん、アロマズ オブ インディアに行く。

今日は、キングスフィッシャーのエクストラストロングがあった。わ~い。

度数7%で美味しく手軽に酔える。

あと、この他に、ゴッドファーザーを頼む。

こっちも、アルコール度数7%と高め。

これに、ノーマルのキングスフィッシャーも頼んで、3本飲んだら結構酔った。

タンドリーチキンを頼んで、タンドリーレンコンを頼んで(タモリ倶楽部で高評価とかいう触れ込み。熱いうちに食べた方が良い。冷えると硬くなる)、カレーはやっぱり、バターチキンマサラをプレーンのナンで。

最後は、マサラチャイで〆。

ちなみに、これら料理の写真がないのは、写真を撮る前に食べちゃったから。

てへぺろ☆(・ω<)

例えば、こんなカンジ↓

このあと、ホロ酔いでホテルに戻って、サンクリの参加登録カードを書いてたら見事に書き損じた。

酔っ払って重要書類を書いてはいけない。

まだ10時だけど、明日のために、もう、今日は寝る。