「きゃんでぃ亭」のKのブログ

サークル「きゃんでぃ亭」のサイト(掲示板も)はこちら→http://www.hi-ho.ne.jp/keng/candy/kr/

イベント終了、お疲れ様でした~♪ 来年もよろしく~!

改めて、「コミックマーケット101」終了、参加された皆様、お疲れ様~。

……で、Kは、今、自宅にいます。

ホテルは、明日の朝まで取ってたのですが、今年はアキバで年越しだ~! とか思ってたのですが……帰ってきてしまいました。

新刊の在庫を会場でとらのあなさんに預けたのですが、明日の10時まで新刊登録をしないと扱いが始まるのが3、4週間くらい遅くなると言われて。

いや、まあ、事前に登録してなかったし、というか、バタバタしていて、会場で預けられる、ラッキーってカンジで、行き当たりばったりで預けちゃったところはあったしなあ(をい

というコトで、がんばればホテルでもある程度登録できたと思いますが、ページのサンプルのデータとかまで入れようとすると(そこまでは現時点では必須ではなかったけど)家が良いよなと思い、帰ることにしました。

帰りに、「サンクリ」の後とかで寄るいつのもお蕎麦屋さんが、この大晦日の夜にもやってたので、夕ごはん代わりにと、寄る。

また、ビール、ジョッキで3杯くらいお代わりしちゃったし。

揚げ出し豆腐も焼き鳥も美味しかった。

もちろん、最後は、年越し蕎麦で〆。

……で、家に帰って、データ入力して、今に至る。

 

今日は、ホントに、天気も悪くなく、それほど寒くもなく(スペースによってくださたた常連さんには、汗だくの方もいらした(汗))、過ごしやすいイベント日和だったのではないか。

あと、入場人数増やしたという話のとおり、今回は、夏コミより人混みが増えたカンジがしました。

……単に壁正面の島だったからかもしれませんが……。

まあ、賑やかでしたよね。

前回だと、常連さんも皆さんはいらしてなくて、あの後うかがったところだと、やっぱりチケットとかの関係ですかね、行けなかったよ~、という話でしたが、今回はほとんどの方のお顔を拝見することができました。

……あれ? そういえば、夏コミ行けなかったよ~とおっしゃてたその方が、今回もいらっしゃらなかった気がします(汗

いつものS車掌さん(今は、このお名前ではないのですが、ネット上ではこれで)にも会えたし、今回は、T-FRAMのゆうきちさんもいらしてくださった。

ゆうきちさん、最後はゴミ捨てさせてしまってすいません。

また、今度は、最初からフル参加しましょうねえ~。

楽しみにしてます。

コミックマーケットは、いつも、撤収後の荷物搬出に手間取ってそこが憂鬱だったのだけど。

夏も、炎天下で1時間くらい並んだよなあ。

でも、今回は、ゆうきちさんも撤収を手伝ってくれたし、荷物も早めにまとめられたので、早めに受付に行けたせいか、5分も待たずに宅配を預けられたましたね。

いや、佐川さんが、手順をアップグレードしてスピードアップさせたのかもしれませんが。

荷物といえば、新刊も在庫が出てしまって(涙)、どうしようかなあと思ってたのですが、とらのあなさんの会場搬出を利用できたので、そこも荷物が減らせた。

詳細は、「きゃんでぃ亭」のWebに載せましたが、近々通販に出ると思うので、ご興味のある方はどうぞ~。

あと、同じく、Webでも書いたのですが、イヴさんの「イグナイトの炎」(という仮称のエコカイロ)、少し手元に残ったので、欲しいという方は、Kまで連絡いただければおわけしますよ。

 

「きゃんでぃ亭」、今年は、2年半ぶりにイベント参加を再開して、本も新しいのを、コピー誌も数えれば、5冊も出せました。

コミックマーケット」も2回も参加できたしね。

ラッキーだったなあ。

 

今年一年、「きゃんでぃ亭」を応援してくれた方々、ありがとうございました。

来年もがんばりますので、よろしくお願いいたします~。

次回は、3月5日の「サンシャインクリエイション2023Spring」かな。

 

それでは、皆様、良いお年を!