「きゃんでぃ亭」のKのブログ

サークル「きゃんでぃ亭」のサイト(掲示板も)はこちら→http://www.hi-ho.ne.jp/keng/candy/kr/

仙台、ついでに、石巻

上は、館腰駅の近くで撮ったヤツ。

仙台空港ですね。

ということで、昨日今日と現実世界のお仕事で仙台へ行ってきた。

あと、ついでに……と書くと失礼だけど、恩師の人に会いに、今日は石巻まで足を伸ばしました。

今回は、常磐線

途中で下りた日立駅が、なんかガラス張りのカッコいいカンジになってた。

奥に見えるのは、カフェで、シーバーズカフェというらしい。

一応、そこで朝ご飯を食べました。

夜は、現実世界のお仕事関係者と飲み歩いて、翌日は少し二日酔い。うへ~。

とりあえず、そのまま石巻へ。

なんかよく分からないのですが、いつの間にか仙石東北ラインなる東北本線・仙連絡連絡線ができていて、時刻表がよくわからないカンジに。

というか、K、昔から松島方面に向かう際の仙石線東北本線の雰囲気が良くつかめてなくて。

それがこの連絡線でさらにK的には複雑に。

まあ、目的地が石巻なので、石巻行きと書いてある電車に乗れば良いだけなのですが。

というか、1時間かからず着いたよ。

恩師の人と奥さんにご挨拶し、その後、最近できたというタイ料理屋さんでお昼をごちそうになる。

却って悪かったわ。

すいません。

恩師の人のマンションは復興住宅だった。

結構、川沿いとかはまだまだ真新しいカンジでしたねえ。