「きゃんでぃ亭」のKのブログ

サークル「きゃんでぃ亭」のサイト(掲示板も)はこちら→http://www.hi-ho.ne.jp/keng/candy/kr/

セルフハグ・ビッグラブ

「英雄王、武を極めるため転生す 〜そして、世界最強の見習い騎士♀〜」のエンディングの「セルフハグ・ビッグラブ」が気に入ったので、MP3ファイルを買いました。

なんか、最初アニメのエンディングだけ聞いてると、傲岸不遜、唯我独尊というか、「荷物は自信だけでいい」とか、そういう歌詞かと思ってたのですが、通しでフルに聞くとそういう話では全然なくてびっくりです。

かなりナイーブで、晴れてる日も雨の日もあるけれど、自分を信じてがんばろうという、決して高飛車ではない、等身大の曲だった。

ということで、なんか今期のアニメは観るものどれも面白くて困ってしまう……というカンジですが、よくよく考えてみると、Kが観てるのは偏ってるのだよね。

今のところ、定常的に観ることにしてるのは……

「アルスの巨獣」かなり◎

「英雄王、武を極めるため転生す ~そして、世界最強の見習い騎士♀~」ノリが好きで○

「解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ」いろいろあって○

「シュガーアップル・フェアリーテイル」なんか絵が気になるので○

「NieR:Automata Ver1.1a」普通に○。ヨコオさんの手のひらの上か(笑

「転生王女と天才令嬢の魔法革命」これは良い百合アニメ○

ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん」ナニも考えずに観る。人生にはそんな時間が必要。

……これだけだよ。

今期アニメの極々一部。

あとは、

「スパイ教室」原作好きなんですが、あの叙述トリックをどうするんだろうかという興味はある。とりあえず、1話だけ観て、こういう絵かと思って、それきり。叙述トリックを絵にしたらどうなるかは、コミックス版を読んだ時に理解してたはずなのだが……。

「虚構推理 Season2」録画して、雪女さんの話だけ観る予定。雪女さんがイチバン好きだなあ。最近の雪女さんのお姉さんのエピソードがコミックス版でやってたので良かったわ。

「Buddy Daddies」録画して、観よう観ようと思ってるのだが、まだ観れない。

「魔王学院の不適合者 Ⅱ」気になるが、あのエピソードはちょっと最初がツラくて……。原作もそこで止まってしまったんだよねえ。がんばって観たい。

「犬になったら好きな人に拾われた。」観るつもりだったのに、録画忘れてた……。

「人間不信の冒険者たちが世界を救うようです」観るつもりだったのに(以下省略)

……。

他にも気になるのはいっぱいある。

でも、時間は有限で、観るものはいっぱいあるので、今ちゃんと観てないのは観ないんだろうなあとは思う。

それにしても、意外に今期は豊作なのかもしれませんね。