「きゃんでぃ亭」のKのブログ

サークル「きゃんでぃ亭」のサイト(掲示板も)はこちら→http://www.hi-ho.ne.jp/keng/candy/kr/

偽ヴェールガ茸

……ええと……「きゃんでぃ亭」のWebにも書かせていただいたのですが……。

今回のカンバッジ、「T-FRAM」のゆうきちさんに「ティアムーン」の原作6巻表紙を参考にこんなキノコを描いてとお願いして描いてもらったイラストなのですが……。

新刊の表紙にも出てきますが。

Kは、すっかりこれがセントノエル名物ヴェールガ茸なのだと思ってましたが……。

KGGが指摘しました。

「ヴェールガ茸は、美しい真っ白なキノコ……と原作に書かれています。これはヴェールガ茸ではないと思います」

……おい。

原作確認したら、確かにそうだった。

つか、知ってたら言えよ!!!

カンバッジできてから言わないで~。

というコトで、本日カンバッジを受け取られた方、申し訳ない。

アレはヴェールガ茸と書いてありますが、違うようです。

しかも、偽ヴェールガ茸というのも原作に出てきますが、見た目がヴェールガ茸に似てるというコトで、つまり今回のコレは「偽ヴェールガ茸」というわけでもないらしい。

申し訳ないです。

きゃんでぃ亭」のWebのカンバッジリストには「ヴェールガ茸(誤)」としておこう。

なお、今回は、デザインを細かいトコロまでKが指定してゆうきちさんに描いていただいたので、ゆうきちさんには全く責任ありません。

つか、ゆうきちさん、「ヴェールガ茸、描いて」とお願いして「ヴェールガ茸(誤)」を描かせていたわけで、ゆうきちさんにも申し訳ない……。