「きゃんでぃ亭」のKのブログ

サークル「きゃんでぃ亭」のサイト(掲示板も)はこちら→http://www.hi-ho.ne.jp/keng/candy/kr/

秋の秋葉原

今日は、お休み2日目。

10時くらいに目が覚めたのだけど、身体が動かない~。

すごい疲労感。

そのまま何度か二度寝しながら、1時過ぎくらいに起き上がれるようになった。

アレだね、歳取りすぎてるから、疲れがすぐに出なくて、1日休みを入れると逆に疲れが出てくるというヤツだね。

このまま休みが終わってしまうのは悔しいので、部屋の片付けの一環も兼ねて、部屋の同人誌等をカバンに詰め込み、アキバに行く。

結構混んでたなあ。

平日のハズなのに。

さすがに、K-B●●KSの買い取りカウンターは空いていたけど。

それにしても、いつもの担当のお兄さんはいつ行ってもいる。

お休みはないんですかと聞いたら、店は基本年中無休、棚卸しとラジオ会館の休館日のみ店を閉めるとのこと。

いや、お店じゃなくて、アナタのお休みを伺ったつもりなのですが。

多分、ブラックとかじゃないよね? 適当にシフト組んで休めるんだよね?

少し心配になる。

特に他には用事がなかったので、そのまままっすぐ家に帰ると、夕方には帰れた。

うん、このサイクルでせっせとよまなくなった同人誌を処分しよう。

ちなみに、今回運べたのは、全体の10分の一……いや7分の一くらいは処分できたかなあ?

 

電車の中で、Googleのレコメンドで模型の人のブログがあったので、読んだ。

最近発売されたナースホルンの1/48のタミヤのキットと、やっぱり今月発売されたレギンレイブ、というか、ギアーデ連邦版ジャガーノートのクレナ/アンジュ搭乗機の1/48のバンダイのキットを比較するというオソロシイ企画。

ナースホルンとレギンレイブはどちらも口径88mmの主砲が搭載された車両だからと言う無理矢理な企画でした。

なんかレギンレイブの主砲に比べるとナースホルンの主砲はオモチャみたいで、いろんな意味でスゴい。

特に、クレナさんの88mm狙撃砲は、ナースホルンのキットに付属した車長の全身像のフィギュアと比較すると電信柱でした。