「きゃんでぃ亭」のKのブログ

サークル「きゃんでぃ亭」のサイト(掲示板も)はこちら→http://www.hi-ho.ne.jp/keng/candy/kr/

出身は博多

f:id:candy_box:20220409213358j:plain

どこに行っても桜が綺麗ですねえ。
今が盛りか?

Kの棲んでるアパートの近くでは散り始めて花吹雪になってるところもあった。

 

今日は(も)、KeePerLABOへ行く。

今日は、紅羽さん(S660)。

先月、右後ろの方の車体の表面に妙なくすみを見つけたのです。

f:id:candy_box:20220409213547j:plain

先月見つけた紅羽さん(S660)の表面の謎のくすみ。写真の真ん中あたり、光が反射してるところに、何カ所かハケではいたような反射が鈍いところがありますの、わかりますかね?

3月の頭かもしかしたら2月くらいだったと思うのですが、駐車場に駐めてた紅羽さんの車体の正面にこのくすみがあるのに気がついて。

なんだか、KeePerLABOさんで洗車したあともこのくすみが残ったのでヤバいと思い、今日、お店に見てもらうことにした。

通常の洗車コースの範囲内で見てもらえたのですが、とりあえずは綺麗になりました。

KeePerLABOの担当さんの話だと、油のようなもの(有機物?)じゃないかとのこと。

洗車では落ちず、溶剤を使ったそうです。

う~ん、なんだろうねえ。

f:id:candy_box:20220409214047j:plain

KeePerLABOさんに綺麗にしてもらったあと。……といっても、これじゃよくわからないねえ。あとで、うまく光の反射が入るような写真を撮って差し替えますかね。

とりあえず、無事綺麗になって良かった。

ついでに、最近の土埃や花粉も綺麗になりました。

KeePerLABOさんに紅羽さんを預けている間、付近のお店などを冷やかす。

普段は、タリーズあたりでコーヒーでも買うのだが、今日はそういう気分ではなかった。

GODIVAで、チョコレートのドリンク、ショコリキサーで、春っぽいのを見つけたので試してみる。

あまおう苺。

f:id:candy_box:20220409214512j:plain

GODIVAの期間限定ショコリキサー「あまおう苺」。店頭で受け取った人は、みなさんそこで写真を撮る流れになってたので、Kも忘れず飲む前に写真を撮れました。

ショコリキサーって初めて飲んだけど、基本、飲むチョコレートですね。

まあ、GODIVAだし。

「あまおう苺」は、クラッシュしたホワイトチョコレートホイップクリーム、それにたっぷりと苺のソースをかけている。

見た目も綺麗。

で、もちろん、基本、チョコレート。

シェイクとか、フラペチーノとか、スワークルとかとちがって、やっぱりチョコレートだなあと思う。

ストローで飲んでると、苺のソースと共にガリガリとクラッシュチョコレートが口に飛び込んでくる。

その合間にホイップクリームが入ってくるカンジ。

カロリーすごいんじゃあ……と思ったけど、Web見たら、331キロカロリーしかなかった。

スターバックスのフルーツGYU-NEWフラペチーノとほぼ同じ。

あと、お好み焼き屋さんで、夕ごはん用にお好み焼きをテイクアウトする。

 

春アニメを引き続き観てみる。

「魔法使い黎明期」

いろいろ混ざってるけど、作画もしっかりしてるし、面白そう。

というか、「ゼロから始める魔法の書」は、アニメしか観てなくて、でもってストーリーもうろ覚えなのだけど、このまま観続けていて大丈夫だろうか。

いや、観るけど。

「勇者、辞めます」

エキドナさんとシュティーナさんが可愛いので、観続けます。

「骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中」

おもしろいから、観続けます。

「恋は世界征服のあとで」

これ、原作好きで読んでますが、それゆえ不安はあったのだが、うまくアニメ化されてる。

というか、いいわ。

観続けます。

エスタブライフ グレイトエスケープ」

いい!

エクアとか、こういう狂った話は、Kの好物!

観続けます。

 

……結構、おもしろそうなの多いな、今期のアニメ。