「きゃんでぃ亭」のKのブログ

サークル「きゃんでぃ亭」のサイト(掲示板も)はこちら→http://www.hi-ho.ne.jp/keng/candy/kr/

熱くて(以下省略)

熱いですよ!

熱すぎです!!

今日は、もう昼前、というか9時、10時くらいからぐんぐん気温が上がっていって。

現実世界の職場では、建物が古くて部屋が北側だから、よく冷えてて、昨日まで窓開けて扇風機回せば済んだのですが、今日はそうは行かなかった。

いつものように扇風機に当たっていても、なんか暑いなあ……というカンジで。

いや、体感はたいしたことなくても、だんだん頭がぼおっとしてきて、気分が悪くなってきて……。

……あれ? これって、熱中症

慌てて、冷たい水をがぶがぶ飲んで、風量上げた扇風機のまでしばし休憩。

暑いけど、死ぬほど暑いとまでは感じないうちに、症状って出るんですね。

Kが歳取って、感覚が鈍ってるせいもあるかもしれませんが、いや~、お年を召した方がうっかり熱中症になっちゃう事情がすこしわかったきがしました。

このままだとマズいので、エアコンを使用しないといけないなあ。

あの、何してるかわからない職場の妖精さんが一人っきりの部屋で貴重な電気を使ってエアコン使ってると、また現実世界の職場で陰口を言われてしまうので、入れたくないのだが。

まあ、だったら最初っからエアコン付けるなと思うけど。

それもエアコン付けたせいで課室の予算が赤字になったと去年はことあるごとに言われましたが。

……って、まあ、そういう景気の悪い話は、もういいよ。

 

夕べ寝るときにKindle眺めてたら、「異世界黙示録マイノグーラ」の5巻が出てることに気がつきました!

やったー!!

4巻が出たのが去年の11月。

そろそろ出ないかなあ~と先日ふと思い出して思ったのですが、なにか虫の知らせだったのでしょうかね。

嬉しいです。

じっくり読もう。

ついでに、コミックス版の4巻も早く出て欲しい。

 

一方の、「Destiny2」ですが。

昨日、このブログを書いた後に、勝利の道のりのプレイヤータイトルに絡む「最大のファン」と「聞くだけに留めるべし」は完了しました~!

……って、攻略動画を参考にしましたが。

しかし、ワールドリセットから24時間も経たずに攻略して動画を上げる攻略組の方々の働きには本当に頭が下がります。

といっても、「聞くだけに留めるべし」は、動画で写ってるロケーションがよくわからず、左上に映ってた「目的」を見て時間的な流れを押さえたところで適当にうろついているウチに偶然カルスのオートマトンを見つけたというカンジですが。

あとは、ストーリーが進んでシーズンの挑戦のベンダーアップグレードに関わるトコロを片付ければタイトルが取れるはず!

がんばる。

 

昨日は忙しくて行けなかったスタバ。

今日のメロンフラペチーノ。

合わせて、初めてあんバターサンドを買った。

シンプルな一品。

パンにあんことバターが挟んであるだけ。

人によっては、コレでこの値段か?! と怒る人もいるかもしれないけど、甘さがうるさくない上品な味わいのあんこに、良質のバター、適度なサクサク感のあるふわふわのパンと、絶妙なバランスの、The あんバターサンド、というカンジでした。