「きゃんでぃ亭」のKのブログ

サークル「きゃんでぃ亭」のサイト(掲示板も)はこちら→http://www.hi-ho.ne.jp/keng/candy/kr/

黒子さんの力

うちの黒子さん(アルト・HA25S)は、雨女という話は前にも書いたと思いますが。

その力はやはり絶大でした。

一昨日、今週土曜分のKeeperLABOの予約、もう一枠が取れて、黒子さんも洗車することにしたのですが。

そうしたら、さっそくニュースで、来週から天気が悪くなる、梅雨が戻る、みたいな話が出だして。

この黒子さんの雨女パワー、涙が出ます。

まあ、運が良ければ、明日洗車して、2晩程度はぴかぴかのままでいられるのではと期待しますが……。

週が明けたら、また、雨に打たれるのですね……。

ああ、屋根付き駐車場、もう1か所借りられないかなあ。

 

というわけで、今日もメチャメチャ暑かった、いや、熱かった。

昨日、ブログにひねて偉そうなコトを書きましたが、現実世界の職場の部屋もとうとうエアコンを使い始めてしまいました。

何せ、出勤した朝の時点で既に室内30度を越えていて、窓開けて、廊下も風通し良くして、扇風機を最大風量で回しても、どんどん気温の上がる室内で、気分も悪くなり始めて。

昨日も、家に帰ってから少し気分が悪かったんですよねえ。

というコトで、もうアカンと思い、窓を閉めて、エアコンをかけました。

ハンパに高めに温度設定してると室温が下がらないので、その辺りも苦労。

これが7月1日なのか。

まあ、7月3日が暑さのピークというコトなので、来週は少しマシになると思いますが。

黒子さんのおかげです。