「きゃんでぃ亭」のKのブログ

サークル「きゃんでぃ亭」のサイト(掲示板も)はこちら→http://www.hi-ho.ne.jp/keng/candy/kr/

新型

久しぶりの定点観測。

 

まだ喉がちょっとアレで、微熱は続いているけど、夕べの抗原検査も陰性だったので、とりあえず、現実世界の職場へ出勤する。

朝方は涼しかったけど、だんだん暑くなってきて、夕方はなかなか。

それでも、扇風機だけでしのげる程度ではありましたが。

ということで、次の海外出張とイベントさんの準備も始まってます。

次の現実世界のお仕事後の海外出張は、アメリカだ。

まあ、言葉が通じない国じゃないので、何とかなりそう。

イベントは、「サンシャインクリエイション2022Autumn」ですが、今日、配置情報がメールで送られてきました。

きゃんでぃ亭」は、A23ホールのE16b。

前回は、イベントがあってその後に海外出張だったけど、今度は、海外出張があってイベント。

出張に行く前に入稿とか荷物の搬入の手配とか済ませて出かけないといけないので、イベント準備がシンドイ。

まあ、今度からコロナの検査で帰れるかどうか分からないということがなくなってホントによかったですが。

つか、ちゃんとKGGが空気を読んで早めに原稿を……上げてくれるようには思えない。

まあ、なにかあってもなんとかしよう。

とりあえず、印刷屋さんには予約を入れておく。

 

抗原検査キットが心もとなくなってきたので、薬局に新しいキットを買いに行く。

薬剤師の方から、今回から別の製品になりましたという話が。

前回は、アボットのPanbio COVID-19 Antigen ラピッド テストだったけど、今度は、MBLのGLINE-2019-nCoV Agキット。

パッケージがコンパクトになってる。

抽出液が既に抽出容器に入ってたり、抽出容器立てが、キットのパッケージの箱そのものに穴を開けて使うようになってたりと部品点数も減っている。

厚生労働省のページを見たら、MBLのキットはアボットの1年後くらいに承認された新しいキットなんだねえ。

とりあえず、使ってみる。

う~ん、やっぱり陰性。