「きゃんでぃ亭」のKのブログ

サークル「きゃんでぃ亭」のサイト(掲示板も)はこちら→http://www.hi-ho.ne.jp/keng/candy/kr/

えっちな本を売ったり買ったりしに行きます!(模範解答)

大判ポスターは、ググって一番上にできた業者さんに夕べ発注しました。

まあ、ポスター印刷くらい、今どきサービスは山のようにあるよね。

ちょっと失敗したのは、今日は祝日なので、受付が明日になりそうなこと。

即日発送と謳ってるので、ぎりぎり間に合うかな。

 

今日は、PCR検査をしに行く。

やっぱり、念のためね。

民間の有料の検査場が今日の午後分で予約が取れたので。

検査場は結構混んでました。

受付のお姉さんが、なんか、少しダウン系のギャルっぽい方で……。

「お名前はぁ~?」

「予約時間、何時ですかぁ~?」

いろいろ聞かれる。

いや、まあ、周りに並んでる人とか、書類準備してる人とかいるから、あんまり個人情報を曝したくないのだが……。「検査の目的はなんですかぁ~?」

「……あ、りょ、旅行で……」

「旅行って、行った先で誰かと会ったりする旅行ですかぁ~?」

え、ええと……周りに人いるよね……。

「い、イベントで……」

「イベントってどんなイベントですかぁ~?」

踏み込むお姉さん。

「え、え、ええと……こ……コミックマーケット……で……」

「すいませ~ん。聞こえないですぅ~」

「え、ええと……」

「もっと大きな声で」

「……」

「具体的に、はっきり言ってくださいぃ~」

「……コミックマーケットに、えっちな本を売ったり買ったりしに行きます!」

……と堂々と言うべきだったけど、Kはチキンなので、ゴニョゴニョと煮え切らずに言ってたら「コミックマーケット」という単語を人前で何度も繰り返させられることとなる。

Kは、覚悟が足りない。

ちなみに、お姉さんの更問い。

「それは、公共性のあるイベントですかぁ~?」

「違います」

どうも、検査を受ける必然性のある理由を言わないといけないらしいです。

なんか決まりがあるんですかね。

他のお客さんも「帰省」だけでは駄目で、「帰省して高齢者に会う」だったらOKとか説明されていた。

結果は、明日中には分かりそう。

今のところ、今晩自分でやった抗原検査は陰性でした。

 

この後、家に帰って、ポップとかカンバッジの台紙作りとかする。

ああ、そうだ、見本誌シール作らないと。

2018年の冬コミ以来だから、結構枚数を作る必要がある。

あと、宅配搬入の漏れた在庫もあるので、手持ちが増えてて、持ち歩く荷物を減らしたいのだけど……さて。