「きゃんでぃ亭」のKのブログ

サークル「きゃんでぃ亭」のサイト(掲示板も)はこちら→http://www.hi-ho.ne.jp/keng/candy/kr/

紅羽さん、入院

そろそろ花粉が飛んでるから対策しなさいとテレビでも言ってるので、数日前からクスリを飲み始めました。

Kは、まだ市販薬がなかった頃からクラリチンなのですが。

飲んで車の運転しちゃ駄目とかの注意書きがない貴重なお薬なので。

処方してくれた先生は、「効き目はショボいよ」とか言いますが、まあ、効くときは効く。効かないくらい花粉がしんどいときは、他もマシになる程度と思えば。

市販薬が販売されたばかりは、制限もあったけど、それもなくなってきて、数年前から大容量も販売されて、今年は、56錠入りが売られてた。

1シーズンいけるかな。

 

この週末は、現実世界のお仕事から解放されて……と昨日書きましたが、約束はいろいろあった。

今日は、海外のお知り合いと昼ごはんを一緒に。

明日は、大学のサークルの人と一緒に夕ごはん。

この1週間は現実世界のお仕事の接待もあったので、なんかしばらくうまいものを食べる機会が続くなあ。

ちなみに、今日のお昼のメインディッシュと明日の夕食のメインディッシュは同じなんだよね。

この時期のKの棲んであるアタリの名物料理なので。

まあ、高くて美味しい料理ですが、2日続けてだとありがたみが減る。

 

そういえば、今日からウチの紅羽さん(S660)が入院するのです。

1月7日のブログに書きました例の燻蒸剤で痛めた内装の修理。

痛々しい状態をもう一度↓

ディーラーに相談したのはだいぶ前だったけど、いくつか部品が2/15にならないと来ないというコトで、この時期の入院になりました。

紅羽さん、しっかり治療してもらってきてね。