「きゃんでぃ亭」のKのブログ

サークル「きゃんでぃ亭」のサイト(掲示板も)はこちら→http://www.hi-ho.ne.jp/keng/candy/kr/

お休み

今日はお休み。

現実世界のお仕事で、今まで隔離されてたトコロで今年度からお仕事ができて、とりあえずこの1週間、何年ぶりかでよく働いたわ。

ということで、お休み。

堂々とお休み。

「きゃんでぃ亭」のページの「病弱掲示板」でこうひんひろみさんが書かれてた作戦を パチって 参考にして、先週疲れて挫折した映画を、今来てるの気になるヤツまとめてハシゴで片付けることにする。

がんばるぞー。

気合い入れて朝起きて(いや、その時点で朝じゃなかったりするが)、洗濯とかして、出かける(その時点で昼なのだが)。

駅で電車に乗って隣町のいつもの劇場へ。

まず、「プリンセス・プリンシパル」。

やはり、よい。

メアリーちゃんが、天使すぎて眩しい。

というか、この引きか~~っ。

クライマックスに向けてタメを作るというカンジなんだと思うけど、アクションは少なめ。

あと、いつもよりも弱気がプリンセスがいっぱい出てくる。というか、最初から最後まで弱き。

これも、次回に向けてのタメか。

なんにしろ、早く次回が観たいです。

そのあとは、遅めのお昼ごはんを食べる。

お休みの日のお昼ごはんなので、当然、ビームを飲む。

高い階の食事屋さんでビール飲んで美味いもの食って、ぷは~っ。

……というか、軽く酔っ払ってしまう。

近くの同人ショップとか冷やかしてるうちに、うっかり時間が過ぎてしまい、上映開始まで5分を切るタイミングで慌てて劇場に戻る。

次は、「らくだい魔女」。

う~ん、悪くない。悪くないのだけど、ボリュームが……。

この調子で、早いタイミングで次のエピソードとかやってくれれば良いのだけど。

というか、2巻目からアニメ化したのはなぜ?

これが終わったあとは、多少急ぎ足。

劇場を変えないといけないので。

もう一度電車に乗って、さらに隣の街まで移動し、そちらのシネコンへ。

3本目は「グリッドマンユニバース」。

実はあんまり期待してなかったのですが、予想を裏切られるカンジで、とてもよかったです。

というか、さすが2時間のたっぷりの尺で、内容は盛りだくさんというか、劇中で言われたようなカオスというか。

いや、最初、押井守の「ビューティフル・ドリーマー」かと思ったりしたけど、そんな甘いものじゃなくて、「グリッドマン」、「ダイナゼノン」の登場人物総動員で、後半にかけては怒濤の展開。

もう振り回される。

というか、戦闘シーンは画面に追いつけない。

あと、セリフも追いつけない(笑

もう、圧倒される。

あと、某キャラのスタイルの良さにも圧倒される。

というか、その勢いで、その前に観た2本の映画の印象が吹っ飛んでしまう。

というコトで、3本は多すぎたかも。