「きゃんでぃ亭」のKのブログ

サークル「きゃんでぃ亭」のサイト(掲示板も)はこちら→http://www.hi-ho.ne.jp/keng/candy/kr/

誰が殺したクックロビン♪

なんか良い天気の日が続いた週末でしたねえ。

でも、両日とも現実世界のお仕事がそれどころではなくて、お休みなんかできませんでした(泣

つか、終わらねえー!

……まあ、でも、仕事がないよりあって忙しい方がまだ良い。

あと、日課のスタバのメロンフラペチーノは、欠かしてません。

 

入江君人さんと茨乃さんの「蜘蛛と制服」、読み終わった。

う~ん、良いカンジに良いカンジの話だったよ。

昆虫に身体を喰われながらいろんな価値観を問うていく話は、童話的でもある。

虫に食われるエグ表現も読んでてスパイスなんだが。

まあ、しかし、なかなか一般受けはしないのではと心配します。

個人的には、良作なんですが……。

ただね……なんか完結してくれればちょっと変わった輝きを放つ宝石的一品となったであろうが、なんか、続く可能性を残しちゃったのが……ね。

いや、続編出たら、読むよ! 間違いなく!

 

「水星の魔女」。

冒頭は、グエル先輩の落ちぶれっぷりにビビったけど、いい話だった。

この人が出ると、話が爽やかで綺麗になるね。

シャディクくんと対照的。……まあ、対比してるんだと思うけど。