「きゃんでぃ亭」のKのブログ

サークル「きゃんでぃ亭」のサイト(掲示板も)はこちら→http://www.hi-ho.ne.jp/keng/candy/kr/

帰りも運が良かったらしい

今日の昼頃にお家に帰ってきました。

というか、なんか夕べは2時間くらいしか眠れなかった。

昨日、札幌最後の晩に、知り合いの人たちと居酒屋で飲んでたのですが、

その時、めっちゃくちゃスパイシーな食べ物があって。

Kも酔っ払ってたから、適当に涙こぼしてむせながら、バクバクそれを食べてたのですがね。

それで目が冴えて、眠れなかったのではと……。

アホだ……。

それにつけても、帰り道も結構運が良かったらしいです。

現実世界のお仕事は昨日終わったので、頑張れば昨日帰れたのですが、昨日の午後も雨で交通機関が乱れて、千歳空港へ行く特快とか止まってたらしい。

今日は、もう、天気の影響はなく、順調に帰れました。

 

そういえば、空港で、レトルトのスープカレーを買ったのですが……。

さっき食べてみたら、メチャクチャ美味しかった。

らっきょのチキンスープカレーなんですが。

500グラム以上ある内容量で、ボリュームも十分。

温めるだけでスパイシーで風味豊かで柔らかチキンなスープカレーが、また楽しめました。

……なんか、通販で追加で注文しちゃったよ。

 

「葬送のフリーレン」の11巻を読む。

黄金郷編も完結。

いや~、よかったわ。

魔族たちの中身の描き方がしっかりしてて、なんともいえない後味というか、切なさというか、郷愁感というか、寂寞感というか……。

ヨーロッパの北の方の人の少ない街に感じる寂しさと似てるあの感覚は、とても良い。

あと、1話完結のほっとする読み切りが続いて、11巻は良かったね。

マンガといえば、あと、アキバBlogでも紹介されてて読んでみた(そう思うと、ちょっと悔しい)さねすえさんの「未亡人エルフの金森さん」と小川麻衣子さんの「波のしじまのホリゾント」も良かったわ。

美人で可愛い500歳エルフの金森さんとヤンキー高校生の悠介くんの純愛マンガだ。

しかも、「金森さん」は、茨城県マンガ。

人気度ランキングも低迷する茨城県もこのマンガで盛り上げれば良いのに。

いや、実は、K、茨ひよりさんも応援してるんです。

あと、「波のしじまのホリゾント」は、もろ思春期恋愛マンガだねえ(少なくとも今のところ)。

微妙に、というか、案外というか、結構エロい、というか思春期的なエロスが描かれていて良い。

それにしても、小学生のくせに、好きな女の子(依織)に対してかなりマニアックな妄想をしてしまう陸くんに末恐ろしさを感じました。