「きゃんでぃ亭」のKのブログ

サークル「きゃんでぃ亭」のサイト(掲示板も)はこちら→http://www.hi-ho.ne.jp/keng/candy/kr/

いわゆる一つのシュラバでございます

このブログも久しぶりです……。

なかなか書き込みするそういうゆとりも持てなくて……。

冬コミのいわゆるシュラバに突入しております。

本当だったら、中国の出張の時の写真とかペタペタ貼ってその時の様子とか書きたいところもあったけれど、はっきり言ってそんなゆとりがまったくない!

というか、ここ最近にない極めて最悪な状況でございます。

というか、今日少し光が見え始めたけどね。

KGGの原稿が進まないというよりも、編集側の問題、なんか冬コミ本のイメージがまったくまとまらなくて。

気がついたら、〆切り直前になっていて。

そういえば、Yahoo! ニュースとかで某印刷屋さんがキャパオーバーになって他の印刷屋さん回ってくださいという話になってるのも聞いて焦ったけど。

まあ、そんなカンジで焦りだけが先行し、本の内容等がモヤモヤしたカンジで煮つまらず、とりあえず、KGGには、可能性のある原稿、全部進めててという無茶なお願いもして、そうなると、ヤツはサボり屋なので、本来進むはずの原稿も進まなくなり、でもって、できてくる原稿があればそれで本の出来上がりのイメージもつかめるところもあるけれど、それもままならずの、悪循環です。

そんな中で、今朝、「T-FRAM」のゆうきちさんから、お願いしてた表紙イラストのラフが来まして……。

それが良いカンジで、気分もアガりまして……。

ちょっと本のイメージができた。

絵の力はすごいね。

ゆうきちさん、ありがとう~。

それで、KGGに進める原稿と後回しにしていい原稿を指示出しできて、KGGから仮の原稿が来て、オマケ文章もついてきて、なんとかさっき1冊の本のイメージが作れたところ。

……つか、こんなカンジで大丈夫なのかと思いますが。

普通なら、1ヶ月くらい前に終わってる作業なんだけど、今回は、すべてが自転車操業

故に、最悪のシュラバ。

多分ねえ、現実世界のお仕事の方がごっちゃごちゃしてるせいなんだよねえ。

 

……って、ものすごいバタバタしててシュラばってる状況故にワケの分からない文章になってますが、とりあえず、冬コミ向けてがんばってます~。

残り時間はどんどん少なくなってるけど、最後の最後まであがきます~。

 

あ、もう、今日は、最近観たアニメとか、読んだマンガ本とかの話は書いてるゆとりがない。

というか、マンガは、いろいろ楽しみにしてたシリーズがどんどん完結して悲しい。

あと、アニメは、やっぱり「薬屋」がスゴいなあ。

……って、そんなこと書いてる間に、とにかく冬コミ本、がんばります。

 

  • コミックマーケット103
  • 2023年12月30-31日
  • 東京ビックサイト
  • 「きゃんでぃ亭」:2日目(31日)・東1ホール・C52a

 

です。