「きゃんでぃ亭」のKのブログ

サークル「きゃんでぃ亭」のサイト(掲示板も)はこちら→http://www.hi-ho.ne.jp/keng/candy/kr/

デッドニング黒子

うっかりブログ書き忘れてたら、日付が変わってしまったけど、今は、月曜の夜のつもりです。

 

今日、モスバーガーのドライブスルーの列に並んでたとき、ふと思って、黒子(アルト HA25S)のオーディオを鳴らしながら、外に出てドアに触ってみた。

めちゃ音は洩れているし、ドアの外板はめちゃくちゃ振動してる。

でも、明らかにリアのドアの方が、フロントのドアに比べて振動が激しい。

リアのドアの方が剛性が低いんだね。

なるほど、やっぱり、この辺りがリアにスピーカーを付けたときに中音域がうるさくなった原因かもしれません。

これならデッドニングが効くなあと思いました。

制振材を貼ったら劇的に変わるかもしれない。

そうでなくても、スピーカー周りの遮音をしてじゃんじゃか洩れちゃってる音やこのものすごい振動の干渉を少しでも抑えられれば良くなる気がする。

うん、ちょっと週末がんばってみよう。

 

最近ご無沙汰してた「Destiny2」ですが、日曜日の夜に入ってみたらアイアンバナーが始まってた。

バンジー30周年記念イベントがはじまってたのは知ってたのだけど、アイアンバナーもあったか。

先週なかったので、今月分はないのかと思ってたよ。

とりあえず、二晩がんばってみて、バウンティ終わらせられるだけ終わらせたい。

だって、レベルが上げられる装備が得られる数少ないチャンスですからねえ。

あとちょっとでレベルがカンストするので。