「きゃんでぃ亭」のKのブログ

サークル「きゃんでぃ亭」のサイト(掲示板も)はこちら→http://www.hi-ho.ne.jp/keng/candy/kr/

"Houston, we've had a problem."

Kは、ずっと"Houston, we have a problem." だと思ってました……。

って、世間の言い回しもそういなってるようですが、"Houston, we have a problem." で英語のWikiを見てみると、このアタリの事情を丁寧に説明してくれます。

なんか、Kの現実世界の職場でも、別事業所だけど、どっとコロナが出たるようで。

取引先も、「こっちの2階でもコロナ出ました~」とか生々しい連絡も来ます。

どうなっちゃうんですかねえ。

 

異世界黙示録マイノグーラ」のコミックス版の3巻を読む。

K、緑華野菜子さんの描くマイノグーラキャラはどれも大好きなのですが、アンテリーゼ都市長については、原作のほんわかしたカンジの方が好みだなあ。

原作第2巻の表紙とか。

まあ、おっぱいの巨大さは健在でしたが。

優秀な行政の長で、都市のリーダーというと、ああいうイメージになるのだろうか。

とりあえず、この巻は、失禁シーンまでしっかり描かれていて◎。

でも、結構話を急いでいるようにも感じられました。

ペペの「完全なる交渉」がバッサリとカットされて、原作2巻のラストまで一挙に進んでいる。

原作の1巻と1/3弱までを2巻分かけてやってたのに、ちょっとだけペースを速めたカンジ?

コミックスって、ノンビリやってると連載打ち切りとかあるからねえ。

比村奇石版の「SAO プログレッシブ」とか……(をい

がんばってほしい。