「きゃんでぃ亭」のKのブログ

サークル「きゃんでぃ亭」のサイト(掲示板も)はこちら→http://www.hi-ho.ne.jp/keng/candy/kr/

生きることとは(以下省略)

f:id:candy_box:20220402220458j:plain

ええと……。

もう、このネタ、いい加減飽きた、というか、もういいよ、お腹いっぱいだよ、というむきもあるかと思いますが……。

Kも、いい加減にしたいなあと思うのですが……。

また黒子さん(アルト HA25S)の肌に傷が……。

いきさつは省略しますが、人に黒子さんを任せたら付いたという感じですね。

証拠がないので、誰のせいとは書きづらいし、書きたくない。

とにかく、大切なモノがあれば、大切にしないといけない、よほど信用できる人でなければ安易に預けたりしてはいけない……ということですよ。

ということで、以下。

f:id:candy_box:20220402220835j:plain

リアのゲートに付いた傷。これはでかい。40cm以上にわたり、最後、バンパーの上まで続く。

f:id:candy_box:20220402220924j:plain

右のリアドアの上の縁。これは複数の点で、それぞれ深い。

黒子さんの肌は、今は鏡面のようにピカピカなので、写真を撮ろうとしても車体表面になかなかピントが合わず、うまく撮れないのですよね。

そんなところに付いた今日の傷2つ。

今まで、何かの縁とかで、よく見ないと見つからないような傷だったけど、今日の傷はでかくてはっきりしている。

特に、リアゲートの傷は、40cm以上にわたる。

ドアの上の縁の傷は、かなり深い。

もう、ホント、なんでこんなに黒子さんはヒドい目にばかり遭うのだろうか。

ちょっとおかしい頻度だと思います。

全塗装してから20日間、その間付いた傷は、Kが自分で付けちゃった2ヶ所を含めて、全部で6ヶ所。

3日間ちょいに1回傷が付いている計算ですよ。

ありえない。

特にリアゲートの傷のような大きなものは、今まで車に乗ってきたけど、年単位で一回あるかないかのような傷です。

どうしてこんなに頻度高く傷付くんだろうか……。

ありえない!

Kの自動車人生でこんなに頻繁に傷を見つけたのは、生まれて初めて。

なにより、黒子さんがかわいそう。

とにかく、今はちょっと動揺しているので、少し頭を冷やして……それから対応を考えよう。

というか、こんなに高頻度で傷が付く理由がなにかあるのかなあ。

 

今期のアニメ、1つ目、「処刑少女の生きる道」を観た。

原作の方も、ニリツさんのイラストの表紙が気になってて、ずっと手が出せてなかったのですが……。

う~ん、面白かった。

1話目だけだといろいろわからないけど、設定も、キャラも、味付けも、結構隙がないカンジでこなれてて、安心してみられるというか、面白いよ。

とりあえず、今期、少なくとも1つはアタリがありそうですね。

良かった~。