「きゃんでぃ亭」のKのブログ

サークル「きゃんでぃ亭」のサイト(掲示板も)はこちら→http://www.hi-ho.ne.jp/keng/candy/kr/

あ、ちょっと……

なんか定点観測みたいになってしまいましたが、ここ数日でだいぶ散りましたね。

 

今日、早めに現実世界の職場を抜けて帰宅。

黒子さん(アルト HA25S)を駐車場に置いていくためにアパートの玄関の前を横切ったら、ちょうどAmazonの配達員っぽい人が車を駐めて、荷物を配達しようとしてた。

いくつか荷物が届くことになってたので、それだなあと思ってたのだけど、アパートの玄関入ったら、置き配指定している場所になにもなく。

イヤな予感がして、慌ててAmazonのサイトにアクセスしたら、今の時刻で「申し訳ありませんが、商品をお届けできませんでした。」と持ち戻りの表示が……。

わ~ん、置き配指定しているのに持って行かれた~。

再配達依頼しても、また持ち戻られたらたまらない。

Amazonのサポートで、チャットで問い合わせました。

何回か使ったコトあるのですが、チャットのサポートは、結構良いですよ。

丁寧だし、きちんと対応してくれるし。

……ただ、だいたい対応するのは日本の方ではないですが。

前回はインドの人で、今回は中国の人だった。

事情を説明して、向こうも理解と飲み込みが早くて、配達員のミスだというコトで再配達の方はトラブらないように電話で指示するというコトだったのですが、結局、その配達員の方は退勤してしまったというコトで、明日配達となりました。

配達員の人、なんか用事があって急いでたりしたんですかねえ。

まあ、別に明日でも全然かまわないけど。

でも、明日は、結構の数の荷物が届くことになってたはずで、今日の分と合わせると置き配の場所が大変なコトになるのではと心配しています。

ところで、外国の方がチャットでサポートしても日本語が綺麗なのは、翻訳ソフトの力かね。

 

アキバBlogで紹介されてたマンガ、Be-conさんの「お姉さまと巨人 お嬢さまが異世界転生」と佐糖アメさんの「最強天使とバイト戦士」を読んでみた。

「お姉さま……」は、なんかスゴかったよ。

異世界に転生した女子高生が巨人族の女の子と姉妹の契りを交わし、こちらに転生しているはずの現実世界で姉妹のちぎりを交わした自分のお姉さまを探す話。

百合と異世界転生が斜め上なカンジでフュージョンしてる。

ハードボイルドダークファンタジーマリみて

スゴいよ。オススメ。