「きゃんでぃ亭」のKのブログ

サークル「きゃんでぃ亭」のサイト(掲示板も)はこちら→http://www.hi-ho.ne.jp/keng/candy/kr/

暑涼しい

なんだか、暑いんだか涼しいんだかわからないです。

今日も曇っていて、細かな雨が時々降ってましたが、本格的な雨はしばらく降ってないですよね。

いろいろはっきりしない気候だなあ。

まあ、扇風機程度でしのげているので、助かりますが。

 

「董白伝」をだらだらと読んでます。

だいぶ歪んだ三国志が進んでいて、コレは受け入れられる人とそうでない人がいるんだろうなあと思う。

とはいえ、創作なので、今までと同じモノでは面白くないというか、存在する価値がないではないか。

主人公の董白と劉備陣営は、関羽の義ゆえに敵対関係だけど、でも、なんか蜀と呉の同名が成立してる。

なんかこのまま赤壁が始まるんだろうか。

あと、孔明の手がかりが不思議なほどにないというコトだけど、実はもう登場しているというオチなのではないかとみたが。

にしても、コレ、コミックス化もされてるから、もう少ししたらアニメ化もされないだろうか。

されてほしい。

そういえば、「ゲート」のコミックス版の21巻が出たみたいだけど、Kindle版はまだまだ先なんだよね。

最近はこういう時間差付ける本は減った気がしますが、こちらはまだまだ。

でも、以前は、「ゲート」、1ヶ月くらいの時間差があったと思うので、そこは短くなってるのかな。

あと、今日、「好きな子がめがねを忘れた」がアキバBlogで紹介されてたけど、「隣のお姉さんが好き」も紹介してほしいですね。

今日のメロンフラペチーノ。

今日は、ホイップ、通常で。

これくらいの配分がやはり美味しいのかもしれない。