「きゃんでぃ亭」のKのブログ

サークル「きゃんでぃ亭」のサイト(掲示板も)はこちら→http://www.hi-ho.ne.jp/keng/candy/kr/

間違い探し

今日は、目が覚めたら2時近かった。

いや、目は朝には覚めてたのだけど、なんだかだるくて、ベッドの上でうつらうつらしてて、まあもう起きるかな、と思って起きたら、2時だった。

びっくり。

ベッドの上でゴロゴロしてるだけのつもりだったのに、気がつかないうちに時々眠ってたんだね。

疲れたのか。

 

その後、だらだらしてたら夕方近くになってしまったけど、とりあえず、スタバに行く。

昨日から発売となったストロベリーフラペチーノのチョコレートver. を試すため。

この写真の中に1か所間違いがあります。

探してみましょう。

……。

……。

……。

答はストローでした。

通常の細いストローが刺さってます。

通常のコールドドリンク用の。

ストロベリーフラペチーノはこれでもイケますが、チョコレートVer. は、チョコチップが入っているので、これだと詰まります。

バナナナバナナとかでも使われているような、フラペチーノ用の太いストローを使わなければなりません。

Kも見事に詰まりました。

黒子さん(アルト・HA25S)の中には、こんなコトもあろうかと、フラペチーノ用の太いストローも積んでるのですが、めんどくさいからこのままがんばって飲んだよ。

詰まったら、ふっと吹き出してつまりを解消したりして。

結局それでも最後はストロー全体にチョコチップ等が詰まってしまい、全部は飲めなかった。

皆さんも、気をつけてください。

店頭で細いストローを渡されたら、ちゃんと違いますと言いましょう。

 

「Destiny2」、「漆黒の女王」の第3章、というか、8つ目のミッション「儀式」。

キツいね~。

強力な敵との戦闘が連続するヤツ。

レベルが推奨の1500ギリギリだと、プレーヤースキルに乏しいKの腕だととてもキツいです。

最初のクリスタルを守っている光の戦士のウィザードを倒すのに、ギミックに気がつくのに時間がかかったのもあるけど、1時間くらいかかってしまって、その後、サバスンとの最後の戦闘までなんとかたどり着いたけど、もうヘロヘロ。

何度か死んだところで今日は止める。

これをクリアできたら基本ストーリーは終わりなんだと思うので、がんばろー。