「きゃんでぃ亭」のKのブログ

サークル「きゃんでぃ亭」のサイト(掲示板も)はこちら→http://www.hi-ho.ne.jp/keng/candy/kr/

愛のスコール

今日気がついたのですが、現実世界の職場の自動販売機に見慣れない飲み物が入っていました。

Wikiで見たら、宮崎県の都城市の飲み物なのですね。

ついつい買ってしまう。

買ってしまって、帰りに飲み忘れてたことに気がつき、そのまま家まで持って帰る。

 

スコールと言えば、今日、昼間、突然大きな雷鳴が響いてどかんと雨が降ってきました。

ものすごい粒の大きい雨で、最初、畏れていた雹が降ってきたのかと思い、駐車場に駐めてた黒子さん(アルト・HA25S)のところまで走ろうかと思ったのですが。

ちょっとその前まではそんな雰囲気もなかったのでびっくり。

その後、小雨になったりして時々降ってましたね。

不安定な天気だわ。

にしても、雹が降らなくてよかった。

10年以上前にKの住んでる辺りでもひどい雹が降って、回り近所は大きな被害を受けてましたね。

Kは、たまたま昼休みに家で食事するためにアパートに帰っていて、当時乗ってたRX-8あきちゃんはアパートの屋根付き駐車場に駐めてたので、被害を免れた。

でも、本当に危なかったですよ。

今でもひやりとする。

今は、その駐車場に紅羽さん(S660)が駐まってますが、黒子さんは露天なのでいろいろ不安だわ。

そうそう。

紅羽さんといえば、今朝起きて駐車場に下りてきたら、キャンバスの屋根の上にいろいろ乗ってた。

虫さんの死骸や、あと、鳥の羽。

ちょうど真上に照明があって、夜とかこの季節になると紅羽さんの上で虫が集まるんだよねえ。

あきちゃんも、この季節は一晩経つと虫さんの死骸がね……。

そういう季節になったんだねえ。

あと、鳥の羽は、以前から時々屋根に乗ってるのを見るのだが、謎。

紅羽さんの屋根は、鳥に人気があるのだろうか?

いずれにしろ、このあたりを払うための小さいほうきでも買いますかね。

 

はい、今日の分↓