「きゃんでぃ亭」のKのブログ

サークル「きゃんでぃ亭」のサイト(掲示板も)はこちら→http://www.hi-ho.ne.jp/keng/candy/kr/

が~ん……

今日の定点観測。

なんか白くなってるんですが、そういう花が咲いているのだろうか……?

ピンクになって赤くなって黄色になって白くなって……面白いですね。

 

どうでも良いけど、今日は、午前中は雨とか降ってて涼しかったですが、雨が上がって空が雲の合間に青空をちら見せはじめると、途端にガンと暑くなりましたね。

もう、暑いではなく、熱い! ってカンジ。

お昼にごはん買いに外に出たときは、もう、強い日射しに風景が白く飛んでる感じで、ああ、今年もこのカンジが来たかあ……とウンザリさせられる。

まだ6月なのに、暑い室内で窓を開けて扇風機で風を送ってると、もう、盛夏の雰囲気ですよね。

ニュースで、Kの棲んでる辺りは来週にも梅雨明けか、とかやってて……もう、ウンザリ。

 

そのお昼のことですが。

いつものスタバで今日もメロンフラペチーノと思って、ドライブスルーのメニューを眺めてたら、ストロベリーフラペチーノに「Sold Out」の文字が……。

……え?

「そうなんです。販売終了です」

「あれ、でも、8月までってコトだったんじゃ……」

「そうなんですけど、こちらの店舗では材料がなくなりましたので、早期販売終了ということです」

が~ん……。

メロンフラペチーノの販売期間の方が短いと思ってたから、まずこっちのを味わい尽くして、そっちが終わったらストロベリーに戻ろうと思ってたのですが……。

そういえば、去年も、夏はストロベリーフラペチーノをやってる店が限られてたなあ……。

大失敗です。

他のスタバではまだ売ってるだろうか。

週末とかは探して売ってたらストロベリーフラペチーノにしよう。

……いや、メロンとストロベリー、両方頼もう。

とりあえず、今日はメロンだけで。