「きゃんでぃ亭」のKのブログ

サークル「きゃんでぃ亭」のサイト(掲示板も)はこちら→http://www.hi-ho.ne.jp/keng/candy/kr/

めんどくさい女

定点観測と言いつつ、今まで晴れている日を狙って撮影していたのですが、それって定点観測じゃないよね。

いうことで、曇りの日も撮ってみました。

ちなみに、撮影は、昨日ですが。

今日、雨降ってたら、雨天の写真にしようと思ったのだが……。

思ったように降らないね。

梅雨なのに。

今年の梅雨は雨が少ないわ。

 

夕べ、寝ようとしたところで、藤近小梅さんの「好きな子がめがねを忘れた」の9巻がダウンロードされてるのに気がついた。

うっかり読んでしまう。

いいね。

今回は、三重さんがコンタクトにトライするということで、メガネ成分がさらに薄め。

三重さんは、コンタクトしても目つきが悪いのが可愛い。

あと、う~ん、今回は、周りの友だち連中がいい味出してるね。

特に、壁バンしたポニテの彼女。名前がわからない。

あと、二人の間のレベルが上がっていくのがイイネ。

で、近藤さんの本って、最近、別なのも出てると知って、そのまま購入。

……Kindleでそのまま買えないので、Amazonの欲しいものリストに登録して、Amazonに入り直して購入……ってめんどくさいなあ、やっぱり。

「隣のお姉さんが好き」。

男の子がお隣に住む年上のお姉さんを好きになる話。

年上のあこがれの人との距離感の描き方が、ちょっとそこらの話と違ってて面白かった。

主人公の佑くんのキャラだね。

マジメ方向にエキセントリックなので、憧れられてる方の心愛さんの心の内もバリバリ滲み出て、憧れる、憧れられるの間に挟まるお姉さん側の仮面が吹き飛ばされていくことで、こういうシチュの今までにない描き方になってるのだ。

スバラシイ。

お隣、年下という不利に加えて、人間関係に佑くんよりもずっと器用な兄と姉がいて、兄は心愛さんとずっと距離が近くて、本人のもどかしさたるものや……と思わせるトコロもいいですね。

うん、いいよ。

続きが楽しみ。

 

一応、今日の分。

昨日もいただいています。

今日も、昨日も、元気にホイップが飛び出しています。