「きゃんでぃ亭」のKのブログ

サークル「きゃんでぃ亭」のサイト(掲示板も)はこちら→http://www.hi-ho.ne.jp/keng/candy/kr/

秋のお祭りが始まる

なんかそういう季節ですねえ。

今日から、スタバでパープルハロウィンフラペチーノの販売が始まってました。

ということで、お昼ごはん買いに黒子さん(アルト・HA25S)と出かけたときに、スタバに寄ってさっそく試す。

……。

……Kは、1回試したら、これでもういいかな。

紫色は、紫芋

基本、イモとバニラのフラペチーノ。

紫のソースは、イモだけでなく、なんとなくブドウジュース的なフレーバーも感じる。

熟成したブドウ的風味。

確かに、イモっぽい、なんというか、輪郭のはっきりしない甘さ。

こってりとした飲み心地。

なんか、甘々でこってり……というのが今年のスタバのフラペチーノの路線なのだろうか。

次回は、基本に帰って、コーヒーフラペチーノを頼むことにします。

 

「Destiny2」も、今日から秋恒例のイベント、「死者の祭り」が始まる。

まだ入ってないのだけど、情報だけ見ると、今回の報酬はメカ的なアニメ風がテーマのようで、ゲットできる防具の装飾が、まるでガンダム

ちゃんと話はついてるのだろうかと心配になる。

 

夕べ「サベージファングお嬢様」のコミックス版の1巻と「マリッジグレー」の3巻と「かぐや様」の27巻がKindleにダウンロードされてた。

ちなみに、昨日はブログ書かなかったけど、一昨日は、「アンドロイドは経験人数に入りますか??」の連載版の方の11話が、さらにその前は、「君じゃなきゃダメな奴隷少女」の2巻と「カナン様はあくまでチョロい」の1巻がダウンロードされてて、読むモノに困らない最近。

「サベージファングお嬢さま」は、絵とかちょっと不安だったのだけど、読んでみるとまあ1つのまんがとして違和感ない。

つか、これ、ホントに巻を重ねていずれはアニメ化されるのだろうか。

だったらいいなあ。 

「アンドロイドは経験人数に入りますか??」は、コミックス版で出てる2巻のその次の話の11話。

ナニがあってもブレない撫子がスバラシイ。

ホントに、撫子、どこかに売ってないだろうか。