「きゃんでぃ亭」のKのブログ

サークル「きゃんでぃ亭」のサイト(掲示板も)はこちら→http://www.hi-ho.ne.jp/keng/candy/kr/

ケーキは飲み物ではありません Ver.2

今日で終わりなので、スタバにコーヒー&クリームフラペチーノを買いに行く。

明日からは、また新作フラペチーノだけど、こってり系なんだよねえ。

……いや、試すけど。

 

株式会社ガンダムのPVですが、BuzzFeedの記事で映像の専門家に見てもらったというのがあった。

結構、興味深かったことが3つ。

時間でカメラの位置も変わっているという指摘。

途中授業を受けている間、機材を撤収して、作業を再開するときに再設置したのだけど、カメラ位置の再現が甘かったというコトではないかということ。

次に、エアリアルが動くとき、エアリアルが上に移動しているという点。

動くときに手前の草が邪魔になって、それで浮かせたのではというコトですが。

あと、スレッタがワープする最初の6秒は、背景の効果がワープした後と違うので、最初の6秒の素材を何かの原因でロストしてしまい、編集済みのボツになった6秒を最初に繋げたのではという指摘。

……って、もちろん、全部そういうミスが実際に起こったわけではなく、劇中でそういうミスが起きたという設定にしているというコトで……他のダサポイントと合わせて無駄に細かい設定があの30秒にこめられているという、なんというか、スタッフの病的とも言える執念(笑

また、この記事でヤギはわざと入れた演出ではという推測が面白かった。

むしろ、スレッタの周りできれてしまってるのがミスというカンジでしょうか。

というか、やっぱりスゴいわ、あの30秒。