「きゃんでぃ亭」のKのブログ

サークル「きゃんでぃ亭」のサイト(掲示板も)はこちら→http://www.hi-ho.ne.jp/keng/candy/kr/

年の瀬

夕べは、現実世界の職場でも結構仲のいい人が数人いて、その人たちと忘年会してました。

大勢でワイワイってワケじゃない、少人数でひっそりと、というのも良いですね。

久々に翌日二日酔いになるくらい飲みましたわ。

今日から年末年始のお休み。

今日は、昼から以前にも何度か受けてた隣街の駅前の民間PCR検査場に行く。

冬コミ前に一応確認しておこうかと。

行ってみたら、だいぶ混んでて。

いや、要予約のトコロなので、さばけないくらい混むはずはないのですが、なんだか飛び込みで来ている人が結構いて、受け付けで追い返されていた。

というか、その追い返し方がとても丁寧で、相手を立てる形で、きっとマニュアル化されてるんだろうなあというカンジで感心。

その検査場、地元の人は無料になってて……多分、自治体から補助金が出てる? 今日は、免許証を住所の証明で見せただけで無料で受けられましたよ。

ラッキ~。

結果は明日の午後ですわ。

PCR受けたあと、近くで昼ごはん食べて、そのまま映画を観に行くことにする。

今日は「かがみの狐城」。

いや、いい話でした。

本当に。

いろいろ後から考えると細かいこと突っ込みたくなるけど、いや、そんなことより、良い映画だったわ。

K、あんまりしなかったですが、めちゃくちゃ人気あるお話らしいですね。

何度か舞台にもなってるとか。

あと、ネット上でもファンサイトとかまとめサイトとかあって。

K、そういう情報なかったですが、でも、情報なしで観たことで楽しめたと思うので、良かったわ。

細かい分からないトコロは、小説を読むと分かるらしいので、あとで読んでみようかなあ。

いや、年の暮れにこんな良い映画が観られて良かったです。

 

家に帰った後、紅羽さん(S660)をちょっと痛めてしまうミスをしてしまってずしんと落ち込む。

ゴメン……紅羽さん……。