「きゃんでぃ亭」のKのブログ

サークル「きゃんでぃ亭」のサイト(掲示板も)はこちら→http://www.hi-ho.ne.jp/keng/candy/kr/

考えが甘かった

昨日、今年の花粉症はたいしたことないとか書いたせいで、バチが当たったか。

今朝は、ノドの痛みと鼻づまりで目が覚めました。

その後、鼻水が溢れてきて。

鼻水と鼻づまりが同居するって不思議だよね。

いや、もう、今日一日大変。

マスクすると、マスク内で鼻水が洪水になって溢れてくるし。

マスク内に溜まった鼻水で溺れるんじゃないかと思ったり。

 

とはいえ、今日は、なにすることがない日だったので。

個人的にも現実世界のお仕事関係でもね。

なので、ぐだ~っとしようと心に決めて、ぐだ~とするにはどうしようかと考えて、とりあえず、昼からビールを飲んでみた。

そうしたら、アルコールで花粉症の症状が激しくなるし、身体が疲れてたのか、アルコール入れたら具合悪くなって、まあ、たしかに、ぐだ~となりました。

ぐったりした日曜日。

 

明日から政府がマスク外しても良いよという日。

テレビのニュースの街頭インタビュー見てたら面白かった。

複数の人たちが、仲良くしてもいいと思う人の前ではマスクを外し、そうでない人の前では外さないと答えていて。

マスクの下を見せるか見せないかで人間関係の距離感が測られるようになるというのは興味深いが。

相原瑛人さんの「ニューノーマル」でも、そういう感覚が描かれていたけど。

相互の関係の距離感に互いに誤解のある方々の間で人間関係のトラブルが発生しそうな予感。

そういう意味では、Kの現実世界の会社で「来週以降もマスク着用を続けるように」という通達を出したのは、慧眼だなあ。

Kはとりあえず「花粉症です」という名目で万人平等に誰の前でもマスクをすることにします。

 

「時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん」のコミックス版が出てたので、読む。

原作、興味があって、でもなかなか読む機会がなくて。

こういう暴露系ツンデレはいいね。