「きゃんでぃ亭」のKのブログ

サークル「きゃんでぃ亭」のサイト(掲示板も)はこちら→http://www.hi-ho.ne.jp/keng/candy/kr/

びっくりしたコト

メイドインアビス」の新刊が出ましたね。

びっくりしました。

Kは、数日前にAmazonのWebで出ることを知ったのですが。

11巻に収録されてるエピソードが出た後、Webも更新なく、次のエピソードが出るまでしばらくかかるのかなあと思ってて。

まあ新展開になったところから、構想も立て直してたりするのかとか、思ってました。

少なくとも、新刊がすぐに出るとは思ってなかった。

アニメの次期決定のニュースを聞いても、ナニ言ってるんだろうと思ってたのですが……。

つくしあきとさん、スタッフの皆様、どうもすいません。

Kは、Kindleで予約したので、読めるのは今晩日付が変わったトコロで、ですね。

楽しみにしてます。

 

来週から海外出張なので、今日はその準備をしてた。

というか、死ぬほど暑いねえ。

どうなってるんだろうか。

エアコン効いている部屋から外を見てて、大丈夫かなと思って窓を開けると熱風が吹き込んできて、慌てて窓を閉めるというカンジ。

昼間に外に出るのは危険と思い、買い物とかも夕方くらいまで待ってたんですが。

4時過ぎに紅羽さん(S660)と出かけたときには、紅羽さんの外気の温度計は34度で、昨日の同じくらいの時間帯は、32度とかだったから、昨日より暑いなあ。

夕方であっても、外に出て十分もすると思考が濁ってきて、判断力も低下し、モノの考えが雑になってきて、ヤバいカンジ。

すぐに気分が悪くなるし。

……いや、日本ってこんな国じゃなかったよね。

ところで、先月からほとんど雨が降ってないのですが、水不足とかにならないのは対策が進んだせいですかね。

 

紅羽さんをホンダのディーラーに連れて行く。

実は、5月に某所で洗車した際、窓の内拭きもお願いしたら、誤ってETCのアンテナに器具をぶつけたらしく、窓の内側から剥がれてしまった。

担当さんには謝られたけど、まあ、こんなの両面テープで付いてるだけだから自分で直せると思い、いいですいいですと軽く言ってたんですがね。

でも……Kの考えが甘かった。

やってみると、貼ったテープが、すぐに剥がれる。

ETCのアンテナって、意外に重い。

そして、接触面積は意外に狭い。

いろいろ試したけど、一晩も持たない。

ということで、ギブアップして、今日、ホンダさんに紅羽さんを連れて行った。

工場のお兄さんがすぐに無料で貼っつけてくれた。

今度は大丈夫であろう。