「きゃんでぃ亭」のKのブログ

サークル「きゃんでぃ亭」のサイト(掲示板も)はこちら→http://www.hi-ho.ne.jp/keng/candy/kr/

なかなか陰性にならないなあ……

発症日を0日としたところの今日は7日目なのですが、未だに抗原検査が陰性になりません。

おかしいなあ、だいたい5日目で陰性になると聞いたのに……と思ってネットを調べ直してみたら……。

陽性の場合確実に反応するのが5日目までということらしい。

ここまではほぼ100%抗原検査が反応するということで、このあと徐々に抗原検査の陽性率が下がっていくようです。

はあ……そういうことか。

まあ、10日くらいまでウイルス放出するって言うしねえ。

まあ、夏休みだけど、あんまり出歩かないでいておこう。

 

「Destiny2」、ずっと前からクリアできなかった「ベイルの解明」のラストのベイル施設での戦闘をケリを付けようと思って頑張る。

いや、最後のトーメンターがなかなか勝てなくて、これまでも何度か挑戦し、途中で挫折していたのだ。

トーメンターの体力を半減させてステージが狭くなるところまでは持っていけるのだが、その後がね。

今回は、勝てるまでやめない覚悟で挑む。

というか、やっぱり何度もやられる。

トーメンター体力半減まで行って、その後は、捕まって近接攻撃でやられる、ノックバックでステージから弾き出されるなど。

もちろん、半減前にミスで死んじゃうのも多数。

1時間半くらいやってて、30回以上死んで、今回ももうあきらめるかと思ったところで、でも、だらだらと続けてたら……。

突然クリアできました!!!

自分でもびっくり。

気がついたら、トーメンターの体力ゼロで戦闘が終わってた。

トーメンターからたまたま良い方向に逃げ続けられて接近戦を避けられて、ノックバックを喰らってもたまたま通路上に落下して……というような幸運が続いて、勝てたようです。

費やした1.5時間。

でも、最後の戦闘はたったの5分間以下。

う~ん、感動。

その後、ようやくベイル施設の歴史にアクセスできるようになる。

やっぱり、おぞましいねえ。

「Destiny2」のこういうコズミックホラーな部分はニガテで、描かれる話は嫌悪感ばかりだけど、でも、目を背けられない。

人間の本質に迫る部分があるからだろうか。

愛、正義、忠信、献身、義務感、誠実……そういう本来正しいはずの感情の向こう側にある暗い闇を見せてくれるからだろうかね。

まあ、頑張って乗り切った試練の向こうには面白いストーリーがあったというコトですね。

頑張ってクリアできて良かった。