「きゃんでぃ亭」のKのブログ

サークル「きゃんでぃ亭」のサイト(掲示板も)はこちら→http://www.hi-ho.ne.jp/keng/candy/kr/

感染した

日本に帰ってきましたが、アメリカでコロナをもらったようで感染してしまいました。

抗原検査って本当に反応するんだという、妙な感動を覚えたり……。

症状は、高熱、喉の痛み、吐き気、目眩、頭痛、気分の悪さ。

熱はだいぶ落ち着きましたが、でも下がりきらない。

喉の痛みは、花粉症の時の痛みに似てたので、もしかしてと思って、花粉症の薬を試しに飲んでみたら治まった。

いや、たまたまかもしれないし、飲み合わせの問題もあると思うので、オススメはしませんが。

現実世界の職場にも迷惑かかって肩身が狭いし、知り合いや出張した同僚からは嫌がられるし、まだまだ感染者の社会的身分は低いと感じた……。

まあ、結果論として、夏コミ、受かってなくて良かったよ。

せっかく受かってても参加できなくて、他の落選したサークルさんとかにも悪くて、最悪だったからねえ。

敢えて良かったコトといえば、それだね。

コミックマーケットといえば、今日から申込期間ですねえ。

あと、やっぱりいろいろ言われますが、症状のヘビーさは、少なくともKが感じたのは、ただの風邪じゃないという感想です。

これ、お年を召した方や身体の弱い方がかかったらマズくなるってわかるわ。

そういうずしんとくる重さ。