「きゃんでぃ亭」のKのブログ

サークル「きゃんでぃ亭」のサイト(掲示板も)はこちら→http://www.hi-ho.ne.jp/keng/candy/kr/

まだ陽性

まだ陰性にならない。しつこいなあ。

なので、自宅と現実世界の職場を行ったり来たりして、ワリと引きこもり気味の生活をしてます。

そういえば、今日、目が覚めたら12時間くらい寝てた。

昨日まで4時間とか5時間とか6時間とかで目が覚めてたのですが、ようやく長時間眠れるようになったということか。

ストレスとかあったり疲労が激しいと寝ることもできないので、そういうのが抜けてきたかなあ。

 

先日発売されたスタバのGABURI スイカ フラペチーノを試してみる。

見た目が真っ赤で、トマトフラペチーノかと思ってしまった(笑

お味は……。

イカなのであっさり風味かと思ったのですが、いや、ま、あっさりなんですがね……。

ここ数年のスタバのフラペチーノの悪いクセ、「問題を足し算で解決する」がまたコイツにも出てて……。

多分、あっさりした味わいがモノ足りないと思ったのか、スターフルーツとキウイが足してあるんですよねえ。

イカに対して、スターフルーツと、特に、キウイの風味が勝ってしまって……。

特に、Kは、キウイがあんまり得意ではないので、飲み込んだ後に、喉奥にキウイのえぐみが残るのがツラい。

どうしてスイカだけにしてくれなかったのか。

ナニかを足してこってりにしないと満足できないこの最近のスタバのセンスは何とかならないのか。

夏に爽やかな味わいで涼を取る……というには少しクセのある飲み物だと思います。

コレはコレで美味しいという方もたくさんいらっしゃると思いますが、Kは、まあ、たまにで良いかなと思いました。

 

そういえば、K的には、夏はエクセルシオールのレモネードだと思うのです。

あの炭酸水をレモンとハチミツで割っただけのシンプルな味わい!

暑い時に身体がすうっと気持ちよくなるオレンジピールの酸味!

甘酸っぱい冷たい炭酸水が喉を流れていくのはホントに夏には心地良い!

やっぱり、夏は、エクセルシオールのレモネードだね!