「きゃんでぃ亭」のKのブログ

サークル「きゃんでぃ亭」のサイト(掲示板も)はこちら→http://www.hi-ho.ne.jp/keng/candy/kr/

呑み過ぎた……ではなく、食い過ぎた……

金曜日!

ちょうど現実世界のお仕事のいろいろ悩ましいアレコレも一段落。

久しぶりにほっとする金曜日だったので、飲みに行くことにしました。

先日「立ち飲みご令嬢」を読んだ影響もありますが……。

家の近くではなく、ちょっと電車乗って、隣街のお気に入りのモツ煮屋さんへ。

狭い飲み屋で、1列のカウンターに10人も入れなくらいのトコロなのですが、めちゃ雰囲気が良い。

というか、狭い時点で、飲み屋として雰囲気が良いのだ。

2Fに大きめの宴会できそうなスペースもあるらしいのですが、お店のキャパも限られていて、宴会があると、キャパオーバーになる。

いや、実際、行ってみたら宴会入ってて、モノがなかなか来なくて困ったケド。

まあ、そんなお店なので、一人、せいぜい、二人くらいで行くしかなく、一人飲みならむしろここでしょうというカンジ。

ビール頼んで、忘れずにモツ煮頼んで、キムチと、あと、串焼き5点盛りと……。

ああ、ビールが旨い!

モツ煮も旨い!!!

……で、調子に乗って、いろいろ頼んだのですが、少し頼みすぎた。

ビールはジョッキで3杯は、まあ、標準。

最初に頼んだ串盛りまではよかったケド、最後に頼んだ豚キムチ炒めが余計だったわ。

もうビールと食べ物でお腹いっぱい、というところで、豚キムチが出てきた。

ひえー。

残すのは×。

ドレもコレも美味しいのに、残すなんて失礼だし、あり得ない!

……ということで、頑張って食べたけど、もう、無理しすぎ。

食い過ぎて気持ち悪い……とか思いながら帰路につきました。

やっぱり、腹八分目って大事ですね。

とはいえ、ここまで1時間。

1人飲みって、ぱっと行って、ぱっと飲んで、ぱっと帰れるのもいいですね。

また行こう~。

次は、美味しい!! と思ったところで止めるカンジで(笑