「きゃんでぃ亭」のKのブログ

サークル「きゃんでぃ亭」のサイト(掲示板も)はこちら→http://www.hi-ho.ne.jp/keng/candy/kr/

徹夜はいい仕事の敵

今晩は現実世界の職場の忘年会でした。

2019年以来ですよね、職場の忘年会なんて。

ところで、今朝方、KGGからオマケ本の原稿の修正の連絡がありました。

2ヶ所の修正と加筆で、結構ヤバいカンジのクリティカルな直しだったし、入稿〆切り時間前だったので、早起きしてちゃちゃっと3ページ分(1ヶ所、修正がページをまたぐ変更を伴う)のデータを作り直し、FTPし直しました。

……で、今日の夕方、またKGGから43ヶ所の修正の入った原稿が届きました。

もう午前のうちに製造開始の連絡も緑陽社さんから来てたし、絶対に直せないのだけどね。

でも、修正箇所を眺めてたら、かなり拙いところの修正も3ヶ所くらいあり。

う~ん、今回は、ホント、KGGに悪かったなあ。

本人としては不本意なところはあるのだろう。

というか、働かせすぎました。ごめんよ~。

オマケとはいえ、この本をお配りする皆さんへも申し訳ないというところもありますが……脳内補完等が可能な範囲なので、いつものようにKGGの文章が拙いのだと思うとそうかなと思ってしまうレベルで、やはり、被害を受けるのはKGGだけですが。

……ならいいのか?

なんにしろ、無茶な工程ではありました。

そこは反省。