「きゃんでぃ亭」のKのブログ

サークル「きゃんでぃ亭」のサイト(掲示板も)はこちら→http://www.hi-ho.ne.jp/keng/candy/kr/

お食事中の方は、読む際にお気を付けください……

Googleレンズって便利ですよね。

翻訳もしてくれるし、QRコードも読み取ってくれるし、それに、写真を撮ればそれが何かを検索してくれる。

東のエデン」を思い出します。

で、先日、現実世界の職場の敷地をうろうろしてたら、生け垣に綺麗な小さい花が咲いてるのを見つけました。

なんていう花だろうなあと思ってGoogleレンズで調べてみたら……。

屁糞蔓……。

すごい名前。

屁だよ。

その上、糞だよ。

Wiki見ると、葉を潰すとものすごく臭いからこの名前になったとか書いてありましたが。

まあ、勝手に生えてくる類いの植物みたいなので、Kの現実世界の職場も意図して植えたのではないとは思いますが、もしかして、生け垣を破って侵入してくる不審者を臭くして撃退するとかいう作戦かともちらりと思ったり。

 

やすしげさんの「メイドさんは吸血鬼」の2巻が出てたので読む。

エロくて良い。

ウマ娘 プリティーダービー うまむすめし」もKindleにダウンロードされてた。

食いっぷりが良い。

あと、「悪食令嬢と狂血公爵 ~その魔物、私が美味しくいただきます!~」のコミックス版も読み始めたんだよねえ。

趣味が合う変わり者どおしの夫婦の趣味のお話……というカンジか。

まあ、趣味が特殊で、舞台が異世界なだけで、この手の話はよくあるよね。

アイディアの勝利か。

あとは、「婚約破棄された令嬢を拾った俺が、イケナイことを教え込む~美味しいものを食べさせておしゃれをさせて、世界一幸せな少女にプロデュース!~」のコミックス版も読み始めたんだけどね……。

冒頭のこのヒロインの自己肯定感の低さがクセになるほどいいカンジですなあ。

「わたしの幸せな結婚」の美世にも迫る勢いです。

良い。